So-net無料ブログ作成
検索選択

いつものフィールドと初鳥~My Field Report [Life]

kasagi20130524IMG_0001.jpg

前記事の2日後、原因不明の腹痛と下血。
はい、みやは体調を崩しておりました。
かといって、熱があるわけでもなく、仕事後に駆け込んだ掛かりつけの病院では検体に出すだけで
結果は出ず、最悪の危険性も考えて抗生物質を飲みながら、痛みを堪えながらのこの1週間でした。



kasagi20130524IMG_0001_1.jpg


悪さをしていた菌は、大腸菌0-1型。
ベロ毒素を出していては行けないのでと再検査に回されたのが21日のこと・・・
本日やっとそれも陰性だとわかり、入院こそしていませんが
今回ばかりは、職業柄(食品を扱う仕事であります)冷汗ものの診断結果待ちでした。

久しぶりに出かけたフィールド


kasagi20130524IMG_0001_2.jpg

30度近い気温で、ふらっとしていましたが
このジシバリ(?)の天然の花畑を見て、やっぱり見に来てよかったなぁと・・・




kasagi20130524IMG_0001_3.jpg


フィールドの一部は公園化されている為に、こういう天然の花畑は一日にして
電動の草払い機で刈り取られてしまうのです。


草ぼうぼうってのは、イタダケナイにしても、こういう景観は取っておいてくれないかなぁ。
・・・と思うのはアタシだけでしょうか。


kasagi20130524IMG_0001_4.jpg
kasagi20130524IMG_0001_5.jpg

この子は”初”かもしれません。

実際に見た瞬間はキタテハ?って思ってしまったんですが 裏翅の模様がなんだか違う。
帰ってから調べました。
オオウラギンスジヒョウモン で良いでしょうか?
またまたいつものお尋ねになっています、ぜふさま、mieくん、宜しくお願いしますm(__)m

kasagi20130524IMG_0001_6.jpg

ヒメウラナミジャノメ  かな(^^;


さすがに30℃超えてると思われる日中。
鳥の出もままならず、蝶もあまり・・・


kasagi20130524IMG_0001_7.jpg

地面に座りこんで、鳥待ちをしていると こんな子が横を通過して行きます。

ちらっと視線をくれました(笑)
(ハチュ苦手な方、ごめんなさい)


kasagi20130524IMG_0001_8.jpg
kasagi20130524IMG_0001_9.jpg

飛びものでは、お食事中のスズメくん(なるべくボケたものを貼りました^^;)
元気の良いのは、ホオジロくんのみ。
高い木の上で、ずっと囀っています。


kasagi20130524IMG_0001_10.jpg

鳥たちも暑いのでしょうね?
水路の浅い場所で、さかんに水を飲んでいたカワラヒワ。


kasagi20130524IMG_0001_11.jpg
kasagi20130524IMG_0001_12.jpg

今度は2羽で何をやっているのか?
飛んでる子は、水を飲んでる子の周りをぐるぐる飛んでいました。

ああ、そうか、暑い日はアタシもウロウロ歩いて探すんではなくて
こういう水場で待ち伏せをするんだ ということに気が付いたのは3時間ほど歩いた後の事でした。


********************************************

同じフィールドでの先週・・・

kasagi20130515IMG_0001_6.jpg

アカタテハがいるにはいるけど、出てきてくれない。
このあと、すごく高く舞い上がり逃げられてしまいます。


kasagi20130515IMG_0001_1.jpg
kasagi20130515IMG_0001_2.jpg
kasagi20130515IMG_0001_3.jpg
kasagi20130515IMG_0001_4.jpg
kasagi20130515IMG_0001_5.jpg

モンキアゲハ
ヒメウラナミジャノメ
ミヤマカラスアゲハ(2枚)
ダイミョウセセリ

kasagi20130515IMG_0001_7.jpgkasagi20130515IMG_0001_8.jpgkasagi20130515IMG_0001_9.jpg
kasagi20130515IMG_0001_10.jpgkasagi20130515IMG_0001_11.jpgkasagi20130515IMG_0001_12.jpg

カラスの水浴びを 初めて見たような気がします(笑)
俗に”カラスの行水”って、早風呂の人のことを言いますがいったい何回これをやるのだろう?と
数えてみました。
だいたいこの写真6枚くらいをワンストロークとしますと、これを10回やっていました。

・・・・これを数えるアタシもそうとう”ヒマ人”だと思うのですが・・・・


kasagi20130515IMG_0001_13.jpg
kasagi20130515IMG_0001_14.jpg
kasagi20130515IMG_0001.jpg

やはり先週もよく鳴いていたのは、ホオジロ。
葉が茂って森の中が見通し悪くとも、この子は木のてっぺんで鳴いてくれるので見つけやすい。


鳴き声と言えば、どうしても気になる鳴き声の鳥がいて
じっと”出”を待ってみました。


kasagi20130515IMG_0001_15.jpg

まず、一羽・・・


kasagi20130515IMG_0001_16.jpg
kasagi20130515IMG_0001_17.jpg

こ、これは!

初撮り・初鳥、ガビチョウです(^^;

侵略的外来種100に入っている鳥なのですが、鳴き声が凄い。
ちょっとマネのできない凄い声、個人的に”中華歌謡曲を唄ってる鳥”だと(爆)思っていました。

”ウォーアイニー、ウォーアイニー、カンシャオシャーレン、チンジャオ・ロースー♪”

kasagi20130515IMG_0001_18.jpg

(・・・と、個人的には鳴いているように聞こえるのです^^;)


一応、これでも初鳥なのでした。
********************************************

IMG_0001_46.jpg

(1週間遅れの)”母の日”

もらった?いえいえいえいえいえ・・・・
アタクシが77歳の母に送ったプレゼントなのですが・・・・
”ほしい”と言ったことすら本人は忘れていらっしゃるようで
「こんなもの 使わない」のだそうです(爆)
ああ!子の心、親知らずー!ってなことで、アタシが唄いますわよ!
nice!(52)  コメント(93)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 93

takeshi kawano

今晩は ご自愛くださいよ!あなたはスーパーウーマンでもスパイダーでもありませんよ。色々珍種蝶&鳥いますね。こちらは蝶が一段落して・・昨年の延長>カメムシを追っかけています。今年はアサギマダラ・・・単独ですが広範囲に見かけられました。程ほどにお楽しみください。
残念ながら未だにskyp解決できません
by takeshi kawano (2013-05-24 20:26) 

よしころん

わ~~!
miyaさん、下血って・・・ 大丈夫~~~(><)
私はすっかり楽しくラブラブ過ごされているものと・・・
大変でしたね。 おでかけ出来るくらいだから、きっともうよくなられたのね。
急に暑くなったので、無理なくお過ごしくださいね。
そろそろアサギマダラにも会いたいね♪
by よしころん (2013-05-24 21:05) 

れんげ草

それは それは大変でしたね。
もう大丈夫?
↑ よしころんさんの”ラブラブ”って  えっ~~
ごめんなさい 気がつかなくって!
そうなんだ~ラブラブなんだ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

by れんげ草 (2013-05-24 22:37) 

くまら

探鳥・・・行きたい・・・
by くまら (2013-05-24 23:24) 

獏

それは大変(@@;)))
お大事に。。。。。。。
でもカラスの行水は吹き出しました・・・・(^w^)☆

by (2013-05-24 23:41) 

砂漠のラクダ

下血。。ちょっとちょっヽ(´o`;大丈夫なんですか?
病み上がり?で。。いきなり30度近いフィールドでの撮影は(^_^;)
ちょっと無理しすぎなのでは?
花の名前はよく分かりませんが;^_^黄色い天然花畑!綺麗ですね♪
こんなに素敵なのに。。刈ってしまうのは勿体無いですね!

by 砂漠のラクダ (2013-05-24 23:49) 

ramblin

大変な事になっていたんですね。それでも
フィールドに出られるようになって良かった
です。
 ガビチョウの声を初めて聞いたときは珍しい
鳥かなと思ってしまいました。今ではこの声を
感覚的に削除しながら他の鳥を探しています。
by ramblin (2013-05-25 03:07) 

HIRO

こんなもの 使わない(゚д゚;)
その辺に置かれたままより
ハッキリ言われた方がいいです。
あとは買った本人が熱唱するしかないですね。
親のプレゼントに迷ったときは
好きそうな食べ物にしています。
by HIRO (2013-05-25 06:27) 

さる1号

”中華歌謡曲を唄ってる鳥”、これは聴いてみたい^^
言われてみれば姿も擦れっぽい気が(笑)
烏の行水、これが10回
積算すれば結構長湯なんだ(笑)
by さる1号 (2013-05-25 07:34) 

tasshi

大丈夫ですか?
無理しないでねー大事な時ですから!
お花畑いい写真ですよねー
自然なんだから置いといてくれてもいいのにね公園って。
みやさんが撮ってるから挑戦しはじめたチョウに鳥
なかなか追いつけません。
by tasshi (2013-05-25 09:21) 

dolphy

お大事にね 鍛えてシェイプアップされている人こそ弱い これ僕の持論ww
by dolphy (2013-05-25 09:41) 

はくちゃん

おはようございます
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします
(^^)/

by はくちゃん (2013-05-25 09:57) 

crayfish

O-157は聞いた事有るんですが
色々種類があるんですね。
黄色い花はタンポポですか?
花はあまり詳しくないもので…。
by crayfish (2013-05-25 10:41) 

engrid

大変な事でしたね,すっかり快復でしょうか。。
監理されたお花畑も良いですが、
茫々ぼさぼさした野原も、もっとだいに思います、私も
ほら、蝶も虫も、トカゲも、そして鳥達と、
無闇にばさりと、切り取らないでて、思います、
by engrid (2013-05-25 10:43) 

ぱぱくま

大腸菌ですか脂汗出そうな痛みですよね。
職業柄大変なことになるかも知れないと思うと緊張ですね。
でも回復されたようでホントに良かったです(・∀・。)ノ
一面の黄色の花に元気をもらえそうですね〜♪
健康ってありがたいなってつくづく思います。
by ぱぱくま (2013-05-25 11:40) 

hanamura

うわ!怖いですね。もう大丈夫ですか?
子供の健康が、母の日のプレゼントですよぉ!(贈り物してない愚息)
by hanamura (2013-05-25 16:57) 

TOSHI

こんばんは
春の疲れがもたらしたのでは
何事もほどほどに
お大事に!
お母様と押し問答出来るだけで幸せ、親孝行ですよ^^


by TOSHI (2013-05-26 03:34) 

sora

カラスの行水って、結構マメなんですね。
カラスはよく見ますが、行水しているところは見たこと
無かったので、知りませんでした。
体調不良、大変でしたね。
3時間、歩き回っていたところを見ると、
体調は戻っているんですよね。
大事にならなくて、良かったですね。
by sora (2013-05-26 10:12) 

sakamono

冒頭のたくさんの黄色い花。花畑ではなく自然のモノ?だとしたら見事ですね。大げさでなく、見た瞬間、おぉっ!と声が出ましたよ^^;。
ガビチョウ、ものすごく大きな、派手な声で鳴きますよね。今日も聞きました。
それはそうと、体調はもう大丈夫ですか?くれぐれもお大事に。
by sakamono (2013-05-26 13:31) 

mie

コメントはご無沙汰でゴメン☆
記事はいつも見てますよ~

素敵なお花畑! 
風に揺らぐ姿も思い浮かべて楽しませてもらいました♪
細菌感染....怖いなぁ...抵抗力が落ちてた証拠かな?
出勤前の僅かな時間でも出かけてしまうフットワークの軽さが、
アダになる時もあると思いますので...無理しないでくださいね。

ヒョウモンは、メスグロの♂じゃないかなぁ~
オオウラギンスジではないと思うよ。
黒い子も、ミヤマじゃなくてカラスアゲハかも? 
by mie (2013-05-26 17:24) 

sae

体調を崩したあとのお散歩には少しばかり・・ヘビーすぎませんか?(汗)
元気になった証拠でもあるように思いますけど。。
大丈夫ですか~?
黄色い花畑や蝶々、鳥に元気をもらってきたのでしょうね。
ヒラヒラ~っと。。蝶々さん、私も今年は頑張ってみたいです^^
どうやら梅雨入りも近いようですよね。
食品を扱うお仕事の方には・・菌の繁殖など大変な季節ですよね。
ジメジメした季節、体力も奪われがちですから、
気をつけてくださいね。
by sae (2013-05-26 23:14) 

hoshino_sizuku*

ミヤマカラスアゲハ・・綺麗なブルーですね♪^^
黄色の野花も流石です。。

体調がしっかり戻られまで
無理しないで用心されてくださいね。
お大事に・・です。。
by hoshino_sizuku* (2013-05-27 19:15) 

Michikusa

今年は近所に来る鳥の種類が例年とは違う気がしています。
ホオジロはよく見ます

by Michikusa (2013-05-28 07:39) 

Michikusa

追伸~大変でしたね。お大事になさってください。(;´_`;)
by Michikusa (2013-05-28 07:40) 

響

色んな愉快な仲間たちに会えいいですね。
体調を御崩しですか?
お大事になさって下さいね。
by (2013-05-28 22:34) 

miya_gon

>兄ちゃん
今回は、久しぶりに痛かった~。お産以来の痛みではないでしょうか^^;
半世紀過ぎてやっぱり体力の衰えを感じてしまいました。やっぱり
更なるトレーニングを積まねば!と思った次第でございます(笑)
今のところ追っかける!と熱くなってるのはやっぱり鳥さんの方で
アカショウビン、ブッポウソウに会いたいとひたすら念じております。
カメムシと言えば、古処山のニシキキンカメムシ、まだ見たことないんですよ~。いつか撮りたい!と思っているんですが、前回の登山ではまだ出現する時期にはちょっと早かったようで、これからですね。オオキツネノカミソリの時に見られたら良いなぁと思ってるのですが・・・
そろそろ復調、またまた足腰鍛えて縦走できる体力に持って行かねばと
思ってます。どんなに頑張っても菌には勝てないなと痛いお勉強を
させてもらいました。
by miya_gon (2013-05-30 10:59) 

miya_gon

>よしころんさま
お返事遅くなりまして~
さらにご心配までかけてしまいました、ごめんなさいm(__)m
はい、なんとか復調♪
さすがにこの2週間は食べ物にも気を遣い
肉食に戻らず、ずっと炭水化物と野菜ばっかりでさすがにパワーダウン。ひたすらおとなし~くしておりました。お山の地図も野鳥図鑑も封印・・・しながら新しいのを求めて本屋を彷徨い(爆)鳥の声をインタネで
検索しすぐ聞き分けられるようにイメトレ(←何してんでしょね?全く)
そうそう、アサギマダラ♪
去年は古処山の山頂で撮ったのが最初で最後?
あんまり蝶をちゃんと追ってない気がします。
季節に追いかけられてるというよりも、今年は季節に追いついていない
ような気分になっています。桜から何から何まで、今年は本当に
早いですよね。(福岡もう入梅したし^^;)
来週あたり登ろうと思うのですが、今からは天気予報図との
にらめっこになっちゃいそうです。夏山も好きですから、梅雨、
この勢いで早くあがってくれないかなぁ~とか勝手にお願いしてます^^;

by miya_gon (2013-05-30 11:08) 

miya_gon

>れんげ草さま
お返事遅くなりました。
お陰さまで、なんとか復調♪
結局仕事は休むこともなく、もしも危険な菌だったらイケないので
手袋&マスク、検査結果が出るまではずっと緊張しっぱなしでした。
腸の中の常在菌らしく、結局は原因もわからずじまいの騒動でした。
色んなことがあるのですね。ちょっとびっくりの0-1型でした^^;
いえいえ、そういうことはないのでして・・・・(滝汗)
縦走してくださる山友が出来たと言う事なんです^^;
一人ではちょっと危険だな、無謀だなと思えるルートにも
今後は挑戦できそうで、ちょっとだけですが世界が広がりそうです。

by miya_gon (2013-05-30 11:16) 

miya_gon

>くまらさま


・・・探鳥・・・・行ってください!(゜-^*)σ キミ
by miya_gon (2013-05-30 11:21) 

miya_gon

>獏さま
はい~実は、結構深刻に凹みました。
口さがない連中は、大腸がんに間違いない みやはもう危ないと
そればっかり真剣に言うものですから、本人真っ青ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
生命保険の証書、思わず約款読んでました。
カラスの行水・・・はい、これでもネタになるかな?という
あさましい根性で撮ってしまいました・・・動画が良かったかな(爆)
by miya_gon (2013-05-30 11:26) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
お返事遅くなりまして、ご心配までおかけして・・・
はい、なんとか大丈夫なようです。お医者さまからもOK頂いたのが1週間前、ちょっとそのあとも心配があったので、ひたすらおとなし~くして
おりました。今回の記事はやっとこ歩いてみようという最初の写真で、
暑かったのがヘビーでしたが、ここまで戻れてホッとした写真です。
この天然の花畑、結構綺麗で好きな風景なんですが、
数日置いて行ってみるとたいがい丸坊主に刈られているんですよね。
なんかもったいなくて・・・こ~んなに綺麗に咲いてるのになぁ。
いつもそんな繰り返しを観てて、今年こそは一枚でも写真に収める
ことができてチョット嬉しかった。また明日行ってみようと思ってるのですが、さて、どうなっているんでしょか?気になっています。
by miya_gon (2013-05-30 11:31) 

miya_gon

>ramblinさま
お返事遅くなってしまいました。
はい、今回はさすがにびっくりな病気で、初めてだったので
結果が出るまではかな~り緊張してブログ更新する気に
なれませんでした。(^^;
ガビチョウ、それを除外して聞き分ける というのが凄いです!
アタシはまだ鳥の声がよくわかっていなくて、特徴のある鳴き方を
していればシロウトのアタシでもわかるんですが、地鳴きは
ぜんぶ同じように聞こえてしまいますし・・・今はアカショウビンを
探しているのですが、似たキョロロロロ~がいて
全く確認できないまんま、登山道をウロウロしています(汗)
耳も目も足も鍛われる、でも止められない(^▽^;)
by miya_gon (2013-05-30 11:37) 

miya_gon

>HIROさま
お返事遅くなりまして・・・
はい、ほんとうに書いていらっしゃる通りでございます。
ほしい と言ってたことすらお忘れで(泣)
こんなもの使わない んだそうですオリャ(ノ-o-)ノ ┫;:・.
迷った時は好きな食べ物・・・ああ、どうしても意地汚くて
なんとかカタチとして残そうってするものですから、モノに
走ってしまうんですね。食べ物かぁ~
食べ終わって ”おかげで太ったわ!”って言われたら・・・・
(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・
by miya_gon (2013-05-30 11:43) 

miya_gon

>さる1号さま
お返事おそくなっちゃって(^^;
でっしょ~?
この中華歌謡曲を歌うガビチョウ!
最後の”チンジャオロースー”は盛ってしまいましたが
途中までの”ウォーアイニー”と”カンシャオ・シャーレン”は
聞きなしとして聞き取れるんです(←アタシだけの持論?)
えっとココに張り付ければよいのですが、一応検索したら
出てきます。ガビチョウの鳴き声、鳴く種類が13~16種類とも
書かれていまして、ものすごい鳴き分けや鳴き真似をします。
すごく器用な鳥さんなんですね。
今度姿が見えない時は、声を録音するってのも更新ネタに
なるかもしれませんね。声、録れそうだったらやってみます♪
by miya_gon (2013-05-30 11:47) 

miya_gon

>tasshi
お返事遅くなってすまぬ!
ちゃんとFBとTwitterでチェックはしているよん♪
ただし、以前のようになかなか返事ができなくって本当にごめん。
舞台もちらほら入ってきてるし、技術として新しい曲も作って
いかないとならないし、ほんとうに時間が足りないよ。
この花畑、いいでしょ?
ひそかにアタシのお気に入りのマイ・フィールドなのです。
季節ごとにあちらこちらに色んな花とか色んな木とか
いついっても新しい発見があるので、大好きなんだ。
蝶と鳥、どちらも大好き♪
アタシもまだ撮り始めて日が浅くて なかなかウマくは行かなくて
ここに来てくださってるすごく上手な人たちの写真見てはいつも
溜息の連続だよ~。どうしたらあんなに上手に撮れるんだろ?って
いつかはあんな風に撮れるようになりたい!って思いながらの
試行錯誤。休みは全部フィールドだよ。
(やから、今回の大腸菌な?最初はコンビニのおにぎりかな?って
思っちゃった。だってずっとコンビニ・おにぎりばっかりの3日連休の
夜に激痛が来たからねぇ。遊び過ぎとも言われたけど^^;)
by miya_gon (2013-05-30 11:53) 

miya_gon

>dolphyさま
お返事遅くなりました。
ありがとうございます。
はぁ~凄い持論(^^;そうなんですか?
やっぱり胃腸は鍛えられない?のでしょうね。
このところ、養命酒とか青汁とかそっちばっかり目が行ってます^^;
アルコール、絶てばよいのかもしれませんが、これが好きで
走ってるので止めちゃうと共倒れになりそう・・・無理だなぁ(爆)

by miya_gon (2013-05-30 11:57) 

miya_gon

>はくちゃんさま
お返事おそくなりまして、申し訳ございません。
いつもこういうペースで、お返事&訪問させていただいてます。
巡回は、ものすご~いまとめ読み、nice!の押し逃げになって
しまいますことお許しください。許される時間が少ないので
なんともし難いところです。
書きこみまでしていただいてありがとうございます♪
こんなスローペースな更新・亀レスブロガーですが、
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします♪
by miya_gon (2013-05-30 12:00) 

ぽんこ

ご訪問&たくさんnice!ありがとうございました。
爬虫類は大丈夫ですが毛虫は苦手です^_^;
お身体お大事にしてくださいね。
by ぽんこ (2013-05-31 11:58) 

miya_gon

>crayfishさま
(うわぁ~、懐かしいです!釣って遊んでいましたから 笑)
・・・といつもnice!の押し逃げしてきてすみません!^^;
こうやってお話するのは”初”かもしれません。いつものご無礼
お許しくださいませ。(これからも押し逃げになってしまいそう^^;)
0-157の種類と言いますか、大腸菌0-157、0-111、0-91、0-26
これが保険所に通達され、事業所としては営業停止処分の対象となる病原菌なのです(他にサルモネラ、パラチフス、腸チフス、赤痢菌の合計8種類)今回は運良く0-1型で反応も+1という結果でした。それでも
痛さはお産並みくらいあって、かなり苦しみました(泣)
花の名前、どうも自信ないのですが ジシバリで良いのかな?
いまのところご指摘入ってないので、そのまんまにしていますが
今日も見てきたところ、この写真の時が一番綺麗でした。
もうちょっとまって綿帽子になってたら、その時が良いよなぁと
今日はファインダーを覗くだけで帰ってきました。
初カキコ、ありがとうございます♪
by miya_gon (2013-05-31 16:47) 

miya_gon

>engridさま
お返事遅くなっちゃって、ほんとうにごめんなさい(^^;
今日のお休みもこのフィールドにいって、ちょっとばかり
”歩き”の復活練習を兼ねて5時間ほどブラブラしてきました。
花、まだ刈り取られていなくて、残ってました~(喜)
でも、綺麗だったのはこの写真の時で、今はかなり枯れた花が多く
今から綿帽子になって行くんだな?って、きっと全部綿帽子だったら
それも見事だろうな?って思って眺めてきました。
その時まで刈り取られなければ良いよなぁ~って。
きっと公共の公園なので、これをやってる(草刈り作業)のは
お役所なんだろうな?って思います。
決められた作業をやっつけやってる作業員の方たちもたいへんだろうけど、これ、綺麗なんですよねぇ。もうちょっと刈ってほしくないなぁ。
はい、おかげさまで回復!多分もう大丈夫でしょう♪
来週から梅雨の晴れ間を狙って登る予定にしていますので
今からトレーニング開始です♪
うふ~♪ありがとうございます♪
by miya_gon (2013-05-31 16:53) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
お返事遅くなっちゃって・・・ほんとうにごめんなさいm(__)m
ああ、ああ、そうなんです!
よく御存じですね?(まさか経験者?^^;)
脂汗にじむ痛さって全くその通りなんですー
立ってるのがやっとという日も結構あって、結果は出ないし
仕事はあるし、どうしろと言うのよ?ってな最初の1週間。
”おかしいな”という感覚が抜けるまで、やっぱり10日はかかって
しまいました。
この黄色い花畑みたときは、ほんとうに”生きてて良かった~”って
思った瞬間でした。健康ってありがたいことなんだな”って
今回はまさに痛感しました。痛みがどこにもないって、こんなに
ラクなことなんだ。←当たり前のことなんですけどね(^^;
健康に生んでくれた両親に今更ながら感謝です(-人ー)
by miya_gon (2013-05-31 16:59) 

miya_gon

>hanamuraさま
お返事おそくって、いつもの事なんだけどぉ~(汗)
はい、大丈夫でがす!
今日は事前トレーニングとして、5時間歩きっぱなしをやってきました。
距離はあんまりなかったんですけど、とにかくフォーム崩さずに歩くことだけ考えながら、ついでに撮影。だんだんですが調子戻しつつあります。
はい、子供の健康が母への。。。それで良いわよって言ってほしい
ところなんですけどねぇ(遠い目)
by miya_gon (2013-05-31 17:02) 

miya_gon

>TOSHIさま
お返事いつものことながら遅くなりました(^^;
”春の疲れ”、はい、おっしゃる通りかも?
新しい人間関係が出来て、そこではしゃいでいつもより多くの登山と
休みの日はすべて出かけるというハードな生活をしておりまして^^;
ひょっとしたらその代償だったのかもしれませんね。
いい加減年なのだから、ちょっとは冷静に物事を判断すれば
良いのですが、どうしてもイケイケどんどんが出てしまいます(爆)
”ほどほど”難しい言葉です。
とくに食べ物の”ほどほど”が難しく、中年太りの坂を転がって
しまいそう(違)母とはいつも口げんかをしています^^;
言い間違い、聞き間違いのオンパレードなんですけどね?
最近はお互いに書いて証拠を残すようになりました(笑)
by miya_gon (2013-05-31 17:07) 

miya_gon

>soraさま
お返事遅くなってしまって、ほんとうに申し訳ありませぬ。
&お久でございます~(あれ?前記事にそれ書いたかな?^^;)
カラスの行水、アタシも見たのは初めてかもしれません。
スズメとかカモとかはよく見かけているんですけどね?
カラスの行水、んまぁ~結構綺麗好きなんですね?
長いこと長いこと、この子が特別だったのかもしれませんが
あんなにバシャバシャ、派手にやるんだってちょっとびっくりです。
はい、この日からビールもなんとか再開(←そこか?)
だんだん当たり前の食事もできるようになりました。
ほんとうに大事にならなくて良かったです。
営業停止とか(^^;マジで恐かったです。
やっぱり健康って大事ですね。
by miya_gon (2013-05-31 17:11) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くってごめんなさいです。
ああ、そう書いてくださると嬉しいです♪
あの花畑、今日も行ってきたんですよ。
この写真の日が一番綺麗だったかも?
今日は曇りで花が開いておらず、枯れてる株も多くて
さらには綿帽子もちょこちょこ、なんだか揃っていない感が強くて
写真はさすがに撮りませんでした。刈り取られていなくて
良かったんですけどね?
今度はせめて綿帽子になるまで、刈り取らないでほしいなぁ~と
ひそかに思っています(笑)
ああ、ああ、さすがです。ガビチョウご存知でしたか
アタシはこれが初ガビチョウで、初めて姿を見、声を確認しという
瞬間でした。声だけは思い起こせば聞いていたんですよね?
この特徴ある素晴らしい鳴き声、毎朝聞いてたんですよ~
家の前の森で毎日、ニーハオニーハオと鳴いてました(^^;
はい、体調、大丈夫です。ご心配をおかけしました!
by miya_gon (2013-05-31 17:16) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
お返事遅くってごめんねぇ~
うん、こういう常在菌が活発化するというのは”体調不良”だったのかも?
PM2.5が降り始めて(今年が初めてではないだろうけどね?)
発作がずっと続いていたのはたしかで、吸入をしながらなんとか凌いでいたのね。結果あんまり走れていなくて、走れない時って体調は最悪に
なり易くて・・・なんだかそんなこんなが全部重なってる時にドーンと
この”菌”がでちゃった、そんな感じしています。
やっぱりちゃんと鍛えなくては。。。とまたまた反省しています。
コメ、ほんとうにありがとう♪
アタシもmieくんとここのところちゃんと訪問出来ていなくて
読むだけ読んで、スルーしてしまってる時もあるから
気にしないでください。

あ、あああああ~また間違ってたのね?
本当にいつもご教授ありがとうございますm(__)m
メスグロはこのフィールドにいるから、mieくんの方が正しいわ。
あれ、黒い子も間違ってたのね?ごめんなさーい く(^^;ポリポリ
いつもの事ながら勉強不足です(冷汗)
by miya_gon (2013-05-31 17:26) 

miya_gon

>saeさま
お返事遅くなりました。
はい、はいいいい~書いていらっしゃる通りでございます(^^;
えっと、今日もどれくらい歩けるかなぁ~で5時間歩いてまして(笑)
だいぶ戻ってきたなぁって感じてます(笑)
今日は平たんな道だったので、良かったのですが、これが山となると
もうちょっとヘビーだよなぁって、あ、そうだ肉食べねば♪(←そこ?)
ひらひら~って、今日も随分飛んでる子を見かけたのですが
難しいですねぇ。飛んでるのは・・・・
やっぱり停まってくれないとなかなか撮れません。
カワセミも一瞬だけ・・・・だめだ~っていう写真の量産でした。
なんだかそっちのほうが疲れてしまって(^^;
せっかく出てきてくれたのに、ちゃんと撮れなかったのがとても残念。
ああ、ああ、ご心配かけてしまいましたね。
はい、大丈夫です。かかってから2週間たちました。
なんとか抜けたようです。これからの季節の方が怖いですもんね?
はい、食品を扱う関係上やっぱり手洗いとうがいかなぁと
改めて思いました。(肉からの感染とかもあるらしい 恐)
by miya_gon (2013-05-31 17:33) 

miya_gon

>hoshino_sizuku*さま
お返事遅くなってしまいました、ごめんなさい。

あ、この蝶どうも、ミヤマカラスアゲハではなくてカラスアゲハの
ようです(mieくんよりご指南受けました 汗)間違っていました
ごめんなさいです(^^;
でも、このブルーアタシも好きでして、わは!写ってた良かった~と
思ったのでUPしました。綺麗ですよねぇ~♪
黄色いお花畑、今日も見てきたんですが この写真の日のほうが
綺麗だったみたいで、今日は撮りませんでした。
次にもっと綿帽子が出たら撮ろうかな~って思って戻ってきました。
ああ、ありがとうございます♪
なんとか復調であります。
はは、気が付けば5月の半分はこれで振り回されていました。
良い季節だったんですがどこにも出かけられていませんの(泣)
梅雨に入ってしまった福岡なんですが、なんとか6月のあいだに
行けるところに行かねばー!ってな感じ。ありがとうございます♪
by miya_gon (2013-05-31 17:39) 

miya_gon

>Michikusaさま
お返事遅くなっちゃって・・・・
そうそう、アタシまだ鳥撮りはじめて1年綺麗にたってなくて
でも、なんとな~くですが鳥の種類が違うよな?って感じていました。
ホトトギスこのところ夜中も鳴いてますね。それとキジが飛んできたのも
初だし、今日自宅前の森をレンズで観察してたら、コゲラがいるんです!
あれ~?今までこの子はいなかったよ???って思ってました。
ホオジロは多いですね。ガビチョウもこれまた多い。
不思議ですね。何かが変わってるんでしょうか?

ありがとうございます。
今回はちょっとばかりびっくりしました。
おかげさまで、やっと2週間経過して元に戻ったようです。
気をつけねばならぬ年齢なんですねぇ(悲)

by miya_gon (2013-05-31 17:44) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなってしまいました。
はい、色々な仲間たち登場でブログ的に?助かっております(笑)
体調、なんとか戻ってきました。ありがとうございます♪
by miya_gon (2013-05-31 17:45) 

miya_gon

>ぽんこさま
nice!の押し逃げしてきてしまいました。ごめんなさいです^^;
いつもアイコンお見かけしておりました。
こうやってお話するのは初めてですよね。
最初からとんだご無礼ほんとうに申し訳ありません。
亀レス、亀訪問ですが、これからもよろしくお願いいたします。
あ、ありがとうございます、なんとか復調♪
今日もしっかりと歩いて来ました(写真はたいして撮れませんでしたけど
^^;)
by miya_gon (2013-05-31 17:49) 

ぜふ

こんにちは、カメぜふです。
お山に探鳥に行けるくらい回復されたようでよかったです^^

コメントされているように、メスグロのオスですかね。
メスはわかりやすいですが、オスはなかなかひと目ではむずかしいですね。

by ぜふ (2013-06-02 16:17) 

Sizuku

こんばんは!
その後体調はいかがでしょうか?
少し回復してきたとのことですが、くれぐれも無理はなさらずお大事になさってくださいね。

私も近所の公園の小さな丘にシロツメクサや野の花がいい感じに咲いているなぁと思っていると、ある日突然綺麗に刈られちゃってガッカリ・・・なんてことがあります。
そして、管理されすぎているのもどうなの?と、そんな時に思います(^^;

コメント出遅れてしまってすみません。
読んで下さるだけで結構ですので(^^)
by Sizuku (2013-06-02 23:26) 

juicy couture 通販

バッグ ブランド 人気 [url=http://www.xygidh.com/]juicy couture 通販[/url]
by juicy couture 通販 (2013-08-14 15:20) 

財布 ブランド 通販

ダンヒル+k
by 財布 ブランド 通販 (2013-08-19 15:22) 

height increasing inserts

Thank you, I have recently been looking for info about this topic for ages and yours is the greatest I’ve found out so far. But, what about the bottom line? Are you certain about the supply?
by height increasing inserts (2013-08-21 00:43) 

heel lifts for women

Thanks for your posting. I also think that laptop computers have become more and more popular lately, and now tend to be the only type of computer found in a household. This is due to the fact that at the same time they are becoming more and more cost-effective, their working power is growing to the point where they’re as powerful as pc’s through just a few years ago.
<a href="http://scubaspots.com/blogs/1537/5505/make-sure-you-get-the-perfect-sh" >heel lifts for women</a>
by heel lifts for women (2013-08-28 00:45) 

Gianna

Very good written story. It will be supportive to anyone who employess it, including me. Keep up the good work – for sure i will check out more posts.
Gianna http://dustbeet1977.fotopages.com/
by Gianna (2013-08-28 02:51) 

male shoe lifts

I tend to very much agree with what you said but in hindsight I don’t follow the subject enough. You might have a much better grasp than me.
male shoe lifts http://ultimatelifts.momaroo.com/
by male shoe lifts (2013-08-31 01:56) 

insoles increase height

Hi my loved one! I want to say that this post is awesome, nice written and come with approximately all important infos. I’d like to peer more posts like this.
insoles increase height http://heelliftsreviews.blog.fc2.com/blog-entry-2.html
by insoles increase height (2013-09-03 19:45) 

Annabelle

I would like to consider the chance of thanking you for that professional instruction I have continually enjoyed browsing your site. We’re looking forward to the commencement of my college research and the general prep would never have been complete without surfing your site. If I may be of any help to others, I will be thankful to help as a result of what I have discovered from here.
Annabelle http://backlinks-and-lenses.blogspot.com/
by Annabelle (2013-09-06 23:49) 

louis vuitton outlet real

outlets of louis vuitton いつものフィールドと初鳥~My Field Report:かきなぐり別館:So-netブログ
louis vuitton outlet real http://www.rnsquared.com
by louis vuitton outlet real (2013-09-08 08:23) 

メガネ -0.75

ブランドサングラス
by メガネ -0.75 (2013-09-12 15:45) 

puma スニーカー

nike harajuku
by puma スニーカー (2013-09-13 11:17) 

ミズノ 野球

supreme nike
by ミズノ 野球 (2013-09-13 11:17) 

ナイキランニング

Howdy! This is kind of off topic but I need some advice from an established blog. Is it tough to set up your own blog? I'm not very techincal but I can figure things out pretty fast. I'm thinking about creating my own but I'm not sure where to start. Do you have any tips or suggestions? Thanks
ナイキランニング http://www.nikejashoes.com/
by ナイキランニング (2013-09-14 14:20) 

shoe heel lift

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this website. I’m hoping the same high-grade site post from you in the future also. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing fast. Your write up is a good example.
shoe heel lift http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by shoe heel lift (2013-09-15 04:30) 

カルバンクライン

アルマーニ 時計 メンズ
by カルバンクライン (2013-09-22 14:17) 

アルマーニ 時計

seiko 腕時計
by アルマーニ 時計 (2013-09-22 14:18) 

shoe lift for men

This awesome blog is definitely educating additionally informative. I have discovered a bunch of handy things out of this blog. I’d love to visit it every once in a while. Thanks a lot!
shoe lift for men http://blogs.albawaba.com/increasingheight
by shoe lift for men (2013-09-23 03:49) 

传奇私服

传奇私服网站打不开
传奇私服 http://jingpincxn.wxw51.com
by 传奇私服 (2013-09-25 12:07) 

cq私服

中变无英雄传奇私服
cq私服 http://xinkaichh.dgyfzz.com
by cq私服 (2013-09-25 13:12) 

传奇

最新热血传奇私服
传奇 http://chuanqisog.qdmarykay.com
by 传奇 (2013-09-25 13:30) 

传奇私服

1.80传奇私服发布网
传奇私服 http://fugujingaw.pcjsy.net
by 传奇私服 (2013-09-25 13:31) 

传奇私服

雷霆2合1传奇私服
传奇私服 http://jiaqiangp.qiongpen.com
by 传奇私服 (2013-09-25 13:41) 

cq私服

2合1传奇私服
cq私服 http://fuguchuaje.hesits.net
by cq私服 (2013-09-25 13:41) 

クロエ 店舗

ブリーフィング
クロエ 店舗 http://www.jiepai28.com/
by クロエ 店舗 (2013-09-26 18:09) 

ファッション 通販

paulsmith
ファッション 通販 http://www.cghdv.com/
by ファッション 通販 (2013-09-26 18:09) 

Isabella

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site offered us with valuable information to work on. You have done an impressive job and our whole community will be grateful to you.
Isabella http://ultimatelifts.jux.com
by Isabella (2013-10-02 01:34) 

トミー 通販

サマンサタバサデラックス
by トミー 通販 (2013-10-03 17:24) 

財布

プラダ 財布 メンズ
by 財布 (2013-10-03 17:25) 

Sarah

How to Become a Firefighter – Common Firefighter Created Exams
Sarah http://tallertina.unblog.fr/
by Sarah (2013-10-04 01:43) 

gucci 長財布

コーチ ビジネスバッグ
by gucci 長財布 (2013-10-04 14:13) 

Khloe

I’ve been surfing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the web will be much more useful than ever before.
Khloe http://heightgain.myblog.de/heightgain/art/7633246/Shoe-Lifts-Have-Proven-To-Be-Healthier-Than-Leg-Lengthening-Cosmetic-Surgery
by Khloe (2013-10-06 22:40) 

カバン ショルダー

グッチ 財布 激安通販
カバン ショルダー http://www.cnbjl381.com/クラッチバッグ-53m-11.html
by カバン ショルダー (2013-10-14 13:53) 

グッチ チェーンバッグ

財布 激安 通販
グッチ チェーンバッグ http://www.cnbjl443.com/折りたたみ財布-u0n-11.html
by グッチ チェーンバッグ (2013-10-14 13:53) 

gucci カバン レディース

gucci激安財布
gucci カバン レディース http://www.hdwgs.com/その他-s7v-13.html
by gucci カバン レディース (2013-10-14 13:54) 

gucci マザーズバッグ

グッチ 財布 メンズ 長財布
gucci マザーズバッグ http://www.haobct161.com/バックパック-ttfup4v-13.html
by gucci マザーズバッグ (2013-10-14 14:03) 

gucci バッグ 人気

激安財布通販
gucci バッグ 人気 http://www.haobct167.com/ボストンバッグ-tfov-13.html
by gucci バッグ 人気 (2013-10-14 14:03) 

人気トートバッグ

バッグ 通販 激安
人気トートバッグ http://www.cnbjl443.com/
by 人気トートバッグ (2013-10-14 14:03) 

シャネル 財布 コピー

"Clients are met in order to" travel, not always like that, but his work "2, 3 months and four days after the sample of paper and bound his trunk, I fly to wait for clients around the world.
シャネル 財布 コピー http://www.takebe.jp/blog/data/chanel1022.php?product_id=257
by シャネル 財布 コピー (2013-10-23 15:56) 

グッチ 財布 レディース 人気

Yaguchi is having an affair with a man that was reported in May this year, on May 30 and actor Nakamura Masaya divorce. Left regular programs stopped performing. They kept quiet, and was released on the 20th of this month, Yaguchi FRIDAY weekly photo magazine "published by Kodansha, published an interview with good surface condition, clear about the return time to answer.
グッチ 財布 レディース 人気 http://tttr.net/a/gucci1023.php?product_id=408
by グッチ 財布 レディース 人気 (2013-10-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。