So-net無料ブログ作成
検索選択

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~ [Life]

なんだか力いっぱいご無沙汰しておりましたσ(^_^;)アセアセ

公私ともどもあまりにも忙しく、その上、今年はステージ元年ということで三味の世界が拍車をかけて
アタクシの首を絞めておりますが(笑)望むところだそれがどうしたと、もっともしわ寄せが
どど~んと来ているこのページ。
ご心配かけてるかもしれませんが、なんとか、ななな~んとかやっております。

kasagi20130409IMG_0001.jpg

やっと何の予定もない休みを3日ほどいただけましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっぱり向かうは自分のフィールド

このアカタテハ、ちょっと変?って思いません?

kasagi20130409IMG_0001_1.jpg

こ~んなに翅は傷んでるのに、結構元気に飛び回っていました。
気になって、気になって、何枚も撮ってみましたが、両方の翅は傷んでいても元気ありあり。
最後には全く追いつけない木の高いところまで飛んでいってしまいました。


kasagi20130409IMG_0001_2.jpg

ベニちゃんも先週からぐぐぐ~っとたくさん飛び回るようになりました。
忙しいらしくて、なかなかこちらの相手はしてもらえません(笑)


kasagi20130409IMG_0001_5.jpg

今日はとても風の強い日で(4月9日)このルリタテハ、ご開帳はど~してもしてくれず・・・・
しっかりと踏ん張ってはいましたが、止まったのはこの一瞬のみ。


kasagi20130409IMG_0001_3.jpg
kasagi20130409IMG_0001_4.jpg

鳥でこの日一番に現れてくれたのは カワラヒワ。
『お?なんだよ』とガン見しています。しばらくこのまんま膠着状態。
彼が飛び去るまで、こちらもフリーズです(・Θ・;)アセアセ…


kasagi20130409IMG_0001_6.jpg

お?あれは・・・・

おお~い、出て来ておくれ~♪

kasagi20130409IMG_0001_7.jpg

『はぁ~い♪』

せっかく出て来てくれたんだから、サービスしてよ♪


kasagi20130409IMG_0001_8.jpg

うう~ん、どうしようかなぁ・・・・・


・・・・・と ジラしてくれるクロジちゃん(*゚ー゚*)ポッ

kasagi20130409IMG_0001_9.jpg

はい!っと お目目キラキラポーズでございます(喜)


kasagi20130409IMG_0001_10.jpg
kasagi20130409IMG_0001_11.jpg

アカタテハ、別個体に キチョウ。


kasagi20130409IMG_0001_13.jpg
kasagi20130409IMG_0001_14.jpg

再び、サービス満点のクロジにシロハラが今日の収穫でした♪

********************************************

kasagi20130408IMG_0001_7.jpg

今年はほんとうに桜の時期が短くて、例年のように桜を追って撮影する機会が少なく
とても残念。こうやってあっと言う間に地面を覆ってる花びらを見て、すこ~し寂しいのは
アタシだけじゃあないはず・・・・



kasagi20130408IMG_0001.jpg

前日4月8日の写真になります。

ムラサキシジミだと思うのですが、一瞬のことで・・・
それとちょっと遠くて難しい(^^;


kasagi20130408IMG_0001_2.jpg
kasagi20130408IMG_0001_3.jpg
kasagi20130408IMG_0001_4.jpg


ベニちゃん、2匹とモンキチョウ(←かなり見つけにくいです)

kasagi20130408IMG_0001_8.jpg

これが、今日の謎。
いったい何シジミのメスなのか?まったくわかりません。
ヤマトでもなく、ルリでもなく、ツバメでもなく、ヒメでもなく、・・・・ううう、どなたか助けてくださいまし(泣)



kasagi20130408IMG_0001_10.jpg

えええー?もう?って
トンボもいました。・・・・ううう、これもまたわかりませんがトラフトンボ?
ボディがやたらと太いなぁと思ってしまいましたが、ご指摘お待ちしております。


kasagi20130408IMG_0001_12.jpg

この日、このルリちゃんか?どうかはわかりませんが、数回黒っぽい子を見かけて
や~っとこんな場所で撮ることができました。モフモフ感たまりません、ルリタテハ♪


この日フレンドリーだった小鳥たちは・・・・

kasagi20130408IMG_0001_1.jpg

シジュウカラ♂


kasagi20130408IMG_0001_5.jpg

ヤマガラくん



kasagi20130408IMG_0001_11.jpg

エナガちゃん


kasagi20130408IMG_0001_6.jpg

ハチュ嫌いな方ごめんなさい(笑)


kasagi20130408IMG_0001_13.jpg
kasagi20130408IMG_0001_14.jpg

これが、今取り調べ中のモノたち(笑)


kasagi20130408IMG_0001_9.jpg

ハルリンドウ!まさか、自分のフィールドに咲いてるとは思いませんでした!
それも昨日は咲いてて、今日は同じ場所をどんなに探しても咲いていない?
これは一日花なんでしょうか?すっごく不思議。


********************************************

kendou20130409IMG_0001.jpg


これが面金から見える世界。
はい、今日は月に一度の剣道の日でした。
相変わらずの課題満載。
今日もお付き合いいただいたI先生、ノリちゃん、お稽古ありがとうございました。

kendou20130409IMG_0001_1.jpg


*コメントへのお返事*
ちょっくら遅れてますが、少しずつ書いて行きます。どうかご無礼お察しくださいませ。
皆々さまのところへの訪問はものすご~く遅くなりそう、んで、伺ったらきっとnice!の押し逃げに
終わってしまいそう、ごめんなさ~いm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
nice!(41)  コメント(83)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 83

hanamura

ギク!・・・あ、あ、足が有ればダイジョーブ!
そうか、もう野山は危険だなぁ~。でも連休は茶畑で働かないと!
私は毎年、援農休暇なのです。茶畑も野鳥が多いですよ。
by hanamura (2013-04-09 18:18) 

獏

こんにちは^^)
そちらでは鳥も蝶も元気に活動中ですね!☆☆
もう暖かくなる一方なのでしょうね~(^m^)
自分は今年の春は地元の山を散策したりできそうもないので
こちらの記事で空気を感じさせていただいております^^)
先日ほんの少し帰省して山と庭を駆け足で巡って来ましたが
まだあまり生き物には出会えませんでした。。。。(@@;)))


by (2013-04-09 18:37) 

takeshi kawano

今晩は 今年はすっかり刺激を受けて、蝶の世界の虜に陥りました。三日と開けずに2時間程の徘徊です。時間の消費には十分です。
今週から60mmから200mmに乗り換え収穫が倍増ですが、トリミング画像です。今日の蝶は名前は???ぐあんばります
by takeshi kawano (2013-04-09 18:52) 

tasshi

とんぼ!
もうトンボ飛んでるんですか!
それにしても蝶に鳥 
忙しくなりそうですね!
by tasshi (2013-04-09 19:06) 

ramblin

クロジをこれだけしっかり観れれば嬉しいですよ。
ホント目が可愛いです。
by ramblin (2013-04-09 19:12) 

れんげ草

昨日 わらび採りしました
そして糸トンボみました。

by れんげ草 (2013-04-09 22:04) 

ぱぱくま

さくらもあっという間に終わっちゃって
いつものMy Fieldも春が通り過ぎて行きそうですね〜
でもどんどん森は賑わいを増していきますから
忙しい毎日の合間に足を運ぶのが楽しみですよね♪
by ぱぱくま (2013-04-10 00:18) 

響

蝶に鳥とチョウ撮り放題ですね。
わたくしも鳥を撮りにいってトンボが
飛んでたので「早すぎん?」とトンボに
向かって言ってしまいました。
by (2013-04-10 06:08) 

さる1号

今年の桜(ソメイヨシノ)、ほんと一瞬だった気がします
散り際の潔さが美しいとはいえ潔良すぎな気が^^
八重も見られないし(現在海外なもので)、何かモヤモヤしています^^;
by さる1号 (2013-04-10 07:00) 

sae

サクラばかりを気にしてたら、色々な花が咲きだして。
蝶を目にすることも多くなりましたねぇ。^^
蝶はかなり平気になった私ですが。。蝶になる前の姿は苦手だったり。。(汗)
新緑がまぶしい季節は大好きですが。。それは怖いのです^^;
カワラヒラのようなクチバシの子って、少しばかり人相ならぬ、鳥相が悪いようにみえますね~(笑)
by sae (2013-04-10 21:31) 

engrid

爬虫類苦手な私です、
でも、蝶の姿に、春ですねぇ〜〜
桜は短かった、咲き急ぎなのか、散り急ぎなのか、、
花吹雪は、見事、散り際の潔さは、日本を代表する花らしいかもです
トンボには、少々ビックリ、もうでしょうか?
剣道のビシっとした姿て、美しいです、

by engrid (2013-04-12 16:46) 

hidens

やっぱりね、こっち系の爬虫類はちょっとドキリとするのよ・・。
うちのヤモリ君はね、可愛いんだけどなぁ。それでもちょろちょろされるとビビるのよ。笑 可愛いから探しちゃうんだけど、不意打ちには弱い・・

昆虫はさっぱり名前もわかりません。蝶もよくわからないのよ。
でもたくさん飛んでますね。とても綺麗。
by hidens (2013-04-12 23:26) 

sakamono

虫たちが、どんどん見られるようになりましたね。気づけばもう4月も半ばに
さしかかるところでした。ルリタテハの触覚って、立派ですねぇ~。
予定のない3日間、どんなふうに過ごしたのでしょう^^?
by sakamono (2013-04-13 11:22) 

キャスリーン・ケリー

miyaさん こんにちは♪
正直びっくり@@! というか、いいな~・・というか 一体どこでどういうことが起こったのか かなり知りたいけれど 無理なのかなぁ、、なんて。
ミヤさんもというかミヤさんの方がよっぽどなんでしょうけど、そう時間がないんですよね~。書けばやはり反応は欲しいというかやりとりしたいと思うけれど、逆に早く訪問しないとって思うしブログは重くさくさくいかないし。
でも来ていただいてほっとしました^^ わたしもやはりミヤさんのことが常に気になっていて。何でもいいからというお言葉 気が楽になります。恋を忘れたカナリヤ?はもう面白いことは書けそうにありませんからね ふふw
でも なんかコメントや文面から受ける印象が少し変わりましたね?
何ででしょう・・女性っぽいというか、悩んでいらっしゃるからなんでしょうか、、
コメ返は気になさらないでくださいね。ではまた。^^。
by キャスリーン・ケリー (2013-04-13 16:45) 

砂漠のラクダ

今晩は(^O^☆♪
この時期にトンボ!いるんですね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
少しづつあたたかくなって、これからの山や野原は賑やかになりますね♪
miya_gonさんも忙しそうですが、無理しないで下さいね!
by 砂漠のラクダ (2013-04-13 21:49) 

mie

春のフィールドを満喫ですね!
たくさんの蝶や鳥や草花まで~
トンボは、発生時期からしてハラビロトンボじゃないかな?
謎の蝶は...どう見てもツバメシジミのメスにしか見えないけど....
尾状突起は確認できないのかな?
翅の擦れ具合からすると、突起は欠けてしまったかもしれないよ。
リンドウの謎は..掘って持ち帰られたられた可能性大かも。 
私のフィールドのショウジョウバカマも、それで観れなくなってしまったの。

忙しさが続いてるみたいですが、お身体大切に!
by mie (2013-04-14 23:03) 

ぜふ

ご無沙汰していました。4月から復活しました。
剣士でもあるんですね、三味線と剣道・・何か関係が・・どちらも”和”ですね♪

さて、ナゾのチョウチョですが、↑の方も書いていらっしゃるようにツバメの♀ではないかと思います。
尾状突起がごく小さいですが確認できる気がします。
トンボはシオヤトンボだと思います。関東でも4月上旬頃から出現しますよ。
ご参考までに拙記事↓のリンクを・・
http://floralmoon.blog.so-net.ne.jp/2012-05-13
by ぜふ (2013-04-17 06:54) 

HIRO

仙台ではまた冬に逆戻りのような気温(゚ー゚;)
日中でも軽く暖房かけています。
早く元気に野を舞うチョウチョを見てみたいです。
by HIRO (2013-04-20 05:38) 

miya_gon

>hanamuraさま
おほほ~きっともうお返事なんか読んでないと思われる今日この頃。
今頃お返事しているございますよん。ほほ、生きておりますぞ~♪
ちょっとばかりこのところ、新しい”縁”があって、忙しくしております。
なかなかブログに向かうというか、パソコンに向かう時間が取れず
放置ブログに成り果てようとしておりますが(^^;
そうですか、援農。羨ましいとか書いたら怒られるでしょうか?
この年になってですが、農家がとても憧れの職業に思えてならないのです。ただの会社員のまんま定年まで、ずっとこのレールの上を
走るしかないのか?アタシ?っ自問自答する毎日。やっぱり農家は
憧れます(遠い目)そんな作業中の鳥なんて、最高でしょうねぇ
(さらに遠い目)(^^;
by miya_gon (2013-04-24 21:28) 

miya_gon

>獏さま
お返事またまた遅~くなってしまいました(^^;
そうです、そ~なんです♪九州ではもうとっくに春爛漫・・・・って
この記事を書いた時からすると寒かったり暑かったりを繰り返して
なんか今日はとてもうすら寒いんですが(4月24日現在)春はんも~
とっぷりと来ていますね。時々は夏日なんかもあったりして(笑)
虫もすごいことになってますし、鳥もわんさかわんさかです。
このところまともに撮影も出来ず。。。。嘆かわしい状況に陥っております。目だけは虫と鳥を追っているんですけどねぇ(遠い目)
ああ、ああ、。やっぱり次の休みが待ち遠しいぞ!早くフィールドに
写真撮りに行きたいぞー!っと・・・・叫んでいるだけで
たいしたお返事にはなっておりません(謝)
by miya_gon (2013-04-24 21:33) 

miya_gon

>兄ちゃん
げげー!蝶の名前聞いてたん?えっと答えてたかなぁ(汗)
とにかく兄ちゃんのUP率、凄すぎて全然追いつきません。
というか見てないものの方が多いかも???一日にFBとTwitter と
ブログといくつUPしてんのぉ~?間に合わないよぉ~(^^;
とにかく一日仕事してるし、仕事の他はやっぱりステージに向けての
練習時間必要だし、走らないと体なまるし・・・(笑)
ごめんなさい。全部は追い切れません。最近Twitterは呟いてもいないよ~(T0T)
by miya_gon (2013-04-24 21:38) 

miya_gon

>tasshi~
お返事おそくなっちまったぃ、ごめん!
そうそう、トンボはも~わさわさ 飛んでいますゾ。
夏の虫?ジーーーーーーーーーってずっと鳴いてるの
あれももう鳴いてるし(耳鳴りか?って思えちゃうような虫)
せみはさすがにまだだけど、アゲハも飛び始めて、も~春も
真っ盛りって言っていいかなぁ。
ほんっとに忙しい。自分でどれも始めたことだから、仕方ないんだけど
なんか処理能力落ちたなぁって感じてる(笑)若いころは寝る時間も
削ってなんでもできたのにね?今じゃ睡眠は必須よ~
寝てないと翌日必ず仕事に影響するから(笑)
・・・もうそういうお年頃になっちゃたんだろうねぇ(泣)
by miya_gon (2013-04-24 21:42) 

miya_gon

>ramblinさま
お返事遅くなりました。
ramblinさまにそう言っていただけるのが一番うれしいかも?
クロジ、かなりたくさんいるのですが、そのうちの数羽が
結構恐がらずに出てきてくれて、パフォーマンスしてくれます。
ありがたいですねぇ~♪やっぱり鳥さんは義理堅いのがなかに
いるようです。やっぱりクロジが一番可愛い~♪
今のところベスト1位の鳥さんです♪
by miya_gon (2013-04-24 21:45) 

miya_gon

>れんげ草さま
お返事おそくなっちゃって、ほんとうにごめんなさい(^^;
おおーわらび取りですか?
アタシも、や~っとこワラビがわかるようになりまして
実はどれがどれだかわかっていなくて、単純にシダの芽でも
ワラビにみえてしまうので、間違って食べてしまって
危険なことになっては・・・と思い避けていたんですが、
このフィールドのあちこちで見かけるようになって、しかも
散歩している方々がたくさんお取りになってるのを見せてもらって
あああ、あれがワラビなのかぁと確信した次第です(笑)
みなさん、間違わずによく取っていらっしゃること・・・・
似て非なるものもあるんですよ・・・ね?(アタシだけかなぁ、わかってないの)(^^;
by miya_gon (2013-04-24 21:48) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
お返事遅くなっちゃいまして、ほんとうに申し訳ありません。
はい、今年は桜、ほんとうに短かかったですよね。あっと言う間。
まい・フィールド、このところなかなか行くことが出来ません。
なんかひとつ季節が終わってしまいそうで、ちょっとアセっています。
気温もかなり上がったり下がったりを繰り返しながら、だんだんと
夏に向かってる?若葉の季節をもっとちゃんと撮って置きたいのですが
なかなか自分で自分の時間を作り出せることができずもどかしいです。
ぱぱくまさんちにも随分と行ってません(><;
ほんとうにご無沙汰ばっかりで申し訳ありません。
いつもありがとうございます♪
by miya_gon (2013-04-24 21:53) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなりました(^^;
やっぱりでしょ?でしょ?
同じ福岡ですもん、トンボ飛んでいますよねぇ~。
シオカラももういますもんねぇ。バッタなんかウジャウジャ(笑)
虫だけ見てるとセミがいないだけで、夏ーって感じですよ。
昼間なんかもう結構暑いし、車では冷房かけて走っています(笑)
今年はこんなに早く虫たちも出現して、それだけ長く生きてくれるん
でしょうか?それならば良いのですが・・・・
しっかし、とても気になるのがカマキリの卵のふ化。なんか見逃しそうで
気になって気になって・・・本当に仕事が手につかない状況です^^;
by miya_gon (2013-04-24 21:57) 

miya_gon

>さる1号さま
お返事おそくなりました。
しかも、これってシンガポールからでしょ?
いえいえいえいえ、んも~こんな九州の田舎のブログなんて
コメ入れなくても良いですから(笑)ホントに今年の桜は一瞬でしたね。
アタシも行ってないとこ、撮ってないとこが多くて、すご~く
寂しい春になってしまいました。例年だったらあっちこっち
まだ撮ってたんですけどねぇ。八重もたいして撮れていません。
こんな感じだとすべてが早いんでしょうか?夏が長いのか?とか
色々と心配が増えるばかりで・・・もっとゆったりと咲いてくれないでしょうかね?ほんとに、モンモン?モヤモヤ?そんなすっきりしない
めずらしい春です^^;
by miya_gon (2013-04-24 22:02) 

miya_gon

>saeさま
お返事おそくなりました~(^^;
あ、それはアタシもいっしょかも?この蝶になるってわかってる
イモちゃんには愛着が湧くのですが、どーしても名前のわからないのと
蛾の幼虫に関しては、ちょっとばかり負けたことがあるのと、アメリカシロヒトリみたいな毒性があるのもいるので、単純に可愛いとは言えないかも
しれません。が、成体になるとそれは美しい子ばかりなので
それは好きかも?
そうそう、この季節になると気づかずのうちに服の上を這いまわってる
って~のにはぎょっとしてしまいます。
アタシもそう平気な方ではないのかも?(笑)
そうそう、カワラヒワとか、シメとか、アトリとか、鳥相はよくない
ですよね~(笑)いかついし、くちばしデカいので
なんか凶悪な感じするし、まずつつかれたら痛そうだし(^^;
文鳥につながってるような感覚あるんですが・・・・(笑)

by miya_gon (2013-04-24 22:08) 

miya_gon

>engridさま
お返事遅くなりました、ごめんなさ~い(--;
あああああ!爬虫類苦手だったんですね?ごめんなさい!
もーアタシは恐竜のようで可愛くてかわいくて、ついつい載せて
しまいました。申し訳ないことしちゃったなぁ。白亜紀の恐竜だと
思ってどうか許して~(←意味不明)(^^;
桜、ほんとうに今年は早かったですよね~
なんか、あっけないというか、散り急ぎすぎというか
もうちょっと長いと・・・・人は飽きちゃうのかしらん?
こうやって惜しまれている方が、良いのでしょうか?百恵ちゃんみたいに
(違)トンボも早いですねぇ。このところ寒かったり、暖かかったりと
かなり繰り返してましたから、寒い日なんかは
こんなトンボたち死んじゃったりしないのかしら?って
心配になります(^^;剣道は、アタシも大好きです。そのスタイルの
良さですね。はい・・・決して匂いではありません(爆)
by miya_gon (2013-04-24 22:14) 

miya_gon

>hidensさま
お返事おそくなっちゃいました。ごめんなさい(><;
あちゃ、hidensさまもお嫌い?
ごめんなさーい。アタシは、好きなものだからもう盲目状態で
この子はまたいかつい顔がすごく良くて、精悍な顔してるし
やっぱり小さな恐竜だなぁって、この長いしっぽにもホレボレ。
ヤモリ君、イモリ君、サンショウウオ君あたりは 顔が
ほんのりしてるというか可愛いよねぇ~♪そっちも大好き♪
それとこういう恐~い顔したのも好きなんです。
今度からは予告して、折りこみにしていたほうがいいかな?
反省してます(^^;

いえいえいえいえ、hidensさんはお花の名前にとっても詳しいもの!
アタシは花の名前に疎くて、かといって虫も鳥もコンプリートでは
ないけど、今でも少しずつ覚えていってます。昨日は山野草の
図鑑を買いました。山の地図つきのやつ(笑)
hidensさんだったらきっとわかってる花ばっかりかも?
なんでも初心者なので、すべて図鑑が頼りになっています(笑)
by miya_gon (2013-04-24 22:21) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事おそくなりました。ごめんなさーい(^^;
ほんとうに!虫たちがどんどん出てきています。蝶なんかは
も~停まってくれないと絶対むり!ってなくらい飛んでいます。
タテハ類の蝶たちの触覚はすごく強そうですよね。
針金のようなぴーんとしている感じ。先っぽにみんな太い部分があって
まるでブローチみたいな美しさがありますね。
予定のな3日間。実は次記事のclubcupidの撮影のために
直方というところのチューリップ祭りに出かけ、中日は剣道をやり
最終日は日本三大羅漢と呼ばれる大分県羅漢寺まで車飛ばして
見に行ってました。撮るには撮ったのですが、なんか
あまり良い写真とも言えずUPを躊躇っています。枚数も少ないし?
そのうちUPするのか?ストック写真なのか?いまだに悩んでおります。
by miya_gon (2013-04-24 22:28) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
お返事おそくなってしまいました。ごめんなさい。
うん?印象変わったでしょうか?前のまんまのアタシなんですけどね?
”恋”してるか?って言われたらどうだろう?自分でも実はよくは
わからないんです。なんかこうも長く一人でいると恋に恋する夢子さん
みたいになっちゃってて。どこかで白馬の王子さま信仰なところがあって
それをずっと待ってたようなこの10年。悩んでいますよ~毎日。
悩まない日はない。ただ、言えるのはまだ答えがでない。ひょっとしたら答えなんて出ないのかもしれない。とも思ってるの。そんな気持ちの
まんまこのまま突き進んで良いものかな?って
こんなおばあさんに足突っ込んでるようなアタシでも、って言って
くださる人が居るというのはちょっとシアワセかもしれません。
もうちょっと報告できるようになるまでは時間が必要かも?
ひょっとしたら、アタシだけの取り越し苦労になるかもしれないし?
うん、いつもキャスリーンさんのことは気にかかっています。
どうしていらっしゃるんだろう?って、この年でこんな風にブログとか
出会いとかをちゃんと記事にしている人はいないから。とっても
ほんとにお近くだったら、すぐにでも会いにいって
現状のお話をしたいのに!今はなにがなんだか!まだ
始まったばかりで自分でも落ち着きません。すこしずつですが
時間をかけて作っていきたいなぁと思っています。
恋を忘れたカナリア?いえいえいえいえ、まだそれを言うには早い。
どこで出会いが待ってるのか?わからないですよ~♪
その日を待ちましょう♪
by miya_gon (2013-04-24 22:40) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
お返事おそくなりました。ごめんなさい。
あああ、ほんとうにアタシったらラクダさまのところへも
殆ど行ってませんし(^^;なかなか思うように時間が取れません。
いつもありがとうございます。ラクダレンズがこのところウズウズして
います。ここ2週間撮れずじまいでして、アセっています。
はい~、もうトンボいるんですよぉ。糸トンボが一番
早かったかなぁ。撮れていませんけど(^^;
動いてるのはとにかく難しいですね。こうやって停まってるのを
撮るのが精いっぱいです。
はい、ほんとうにありがとうございます♪どこかで撮りに行きたい!って
狙っています(笑)


by miya_gon (2013-04-24 22:47) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
お返事おそ~くなってしまって、ごめんよぉ~(^^;
いつもいつもご教授、ほんとうにありがとう!
ハラビロトンボとシオヤトンボという両方のご指摘を頂いて
アタシにはまったく同定できません(^^;また同じトンボを
みかけましたら、UPしてわかるように大きく載せたいと思います。
それと、尾状突起!無くなることがあるんですか?
あああ、尾状突起がない!と思えて、だからツバメではないと
思っていたんです。そうやって無くなるということもあるんですね?
初めて知りました。ああ、やっぱりすごいなぁmieくんの知識は。
リンドウ、お持ち帰りー!?
そか、そうなんや。
やから現場でえろ~探しても探しても、みつからへんのんか!
あああ、衝撃の事実。そんなこと!!!
なんてことするんやろね?自分のエゴで。
かといって、いちいちここにありますよ~♪って看板立てるのも
抑止力にはならんしなぁ・・・・山野草は難しいです。
ほんまいっつもありがとうなぁ~♪
by miya_gon (2013-04-24 22:55) 

miya_gon

>ぜふさま
お返事おそくなりましたぁ~ごめんなさーい(^^;
この蝶は、ツバメのメスやったんですね?んも~スッキリしました!
ありがとうございます♪
それとシオヤトンボ?じつはハラビロかもとの書き込みもいただいてて
アタシとしてはまったく同じに見えるので判断できません(汗)
あははは、今度また同じフィールドに行って、同じものがいたら撮りたいと思います。
またその切はよろしくお願いいたします♪
4月からの復活、お待ちしておりました♪
アタシの方が今では巡回も叶わぬくらいになってしまいましたが
それでも週イチペースが希望ってところでしょうか?
いつもありがとうございます♪これからもよろしくお願いいたします♪
by miya_gon (2013-04-24 23:03) 

miya_gon

>HIROさま
お返事おそくなりました。
そうですか仙台では、暖房・・・いえいえいえ、それがですね?
九州のこんな田舎でも、実はまだストーブをつける日が
あってですね?今年は4月末まで灯油が必要になっています。
温かい日は滅茶苦茶あたたかいのですが、寒い日は3月並み。
せっかくでてきた虫たちは、どうしてるんだろ?って
気になります。それでも春は確実にきているんでしょうから・・・
きっとHIROさんのところでももうすぐですよ♪
春はも~ほんの ちょっとです(だと思う~^^;)笑
by miya_gon (2013-04-24 23:07) 

バレンシアガ バッグ

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
by バレンシアガ バッグ (2013-04-25 12:36) 

Savannah

I’m very happy to read this. This is the type of info that needs to be given and not the accidental misinformation that is at the other blogs. Appreciate your sharing this best doc.
by Savannah (2013-07-28 13:22) 

discount oakley m frame

I don’t understand the first option. Doesn’t WordPress post all blog posts to the front page automatically, no matter which category they’re in? If that’s the case, creating new categories will organize your posts, but new posts will still be added to the home page. This wouldn’t make it static. Am I missing something?
by discount oakley m frame (2013-07-31 01:13) 

ケイトスペイド

& バッグ ケイトスペイド http://www.meilqcr.com/
by ケイトスペイド (2013-08-02 12:24) 

バーバリー

Took me time for you to read all of the reviews, but I in reality enjoyed the piece. It proved to be very useful to me and I’m certain to all the commenters here! It’s always great when you are able to not only be informed, but also engaged! I’m certain you had enjoyable writing this write-up.
by バーバリー (2013-08-03 12:12) 

ブレスレット 人気

モンクレー 店舗
by ブレスレット 人気 (2013-08-05 12:28) 

楽天通販

moncler s
by 楽天通販 (2013-08-11 02:02) 

トリーバーチ 銀座

オメガ コンステ トリーバーチ 銀座 http://www.sunjieqm.com/
by トリーバーチ 銀座 (2013-08-13 08:04) 

時計 d&g

香水 gucci 時計 d&g http://www.shoppingforexpandjp.pw/
by 時計 d&g (2013-08-13 08:08) 

shoe lift

We’re a group of volunteers and starting a new scheme in our community. Your site provided us with valuable info to work on. You have done a formidable job and our entire community will be thankful to you.
by shoe lift (2013-08-19 06:40) 

http://joycetomson

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ vygpevlgio http://aplus-inc.net/ http://www.iso-qs9000.net jkmeinw http://glassman-oliver.com bqvimol http://www.northiowaonline.com dsungvtf http://www.merrillclark.com fbcjzc http://joycetomson.com sznsvukj http://www.holidayinn-vermont.com dobmgupvebz http://heart-bar.com/
http://joycetomson http://joycetomson.com/
by http://joycetomson (2013-08-20 05:57) 

increase height

We are a bunch of volunteers and starting a brand new scheme in our community. Your site offered us with helpful information to paintings on. You’ve performed a formidable activity and our whole community might be grateful to you.
by increase height (2013-08-20 19:27) 

barney songs kids

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
barney songs kids http://contextconnect.org/groups/i-did-before-never-like-those-isabel-isabel-marant-shoe/
by barney songs kids (2013-08-21 19:22) 

コーチ バッグ

アウトレット 価格 コーチ バッグ http://www.tianjun365.com/
by コーチ バッグ (2013-08-23 15:10) 

prada プラダ

人気財布 [url=http://www.shpmagnificent.com/]prada プラダ[/url] <a href="http://www.shpmagnificent.com/" title="prada プラダ">prada プラダ</a>
by prada プラダ (2013-08-23 15:10) 

prada カタログ

cartier 結婚指輪
by prada カタログ (2013-08-24 09:23) 

adidas レディース 靴

adidas セットアップ レディース
adidas レディース 靴 http://www.adidasonillnessjp.org/
by adidas レディース 靴 (2013-08-27 09:26) 

insoles height

Hi are using WordPress for your blog platform? I’m new to the blog world but I’m trying to get started and create my own. Do you need any html coding knowledge to make your own blog? Any help would be greatly appreciated!
insoles height http://www.webspawner.com/users/tallerlifts
by insoles height (2013-09-03 09:38) 

bvlgari アショーマ

coach ヴァリック ナイロンスリングパック
bvlgari アショーマ http://www.yxjcdp.com/
by bvlgari アショーマ (2013-09-04 10:47) 

gucci borse

zqenrsnkubr gucci borse http://cioccomorra.it/ 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ <a href="http://sgf-online.it/">borse gucci</a> cuykgsovnbh <a href="http://cioccomorra.it/">gucci borse outlet</a> hdfjje <a href="http://assocastellamonte.it/">borse louis vuitton</a> bdgrgiebn <a href="http://rivaditraiano.it/">louis vuitton borse</a> bgqwbixn <a href="http://WindSportItaly.it/">burberry borse</a> cfgqmdunwig <a href="http://www.largonauta.it/">burberry sito ufficiale</a> xkvgaclpxfs <a href="http://www.ebauditmanagement.fr/">sacs vanessa bruno</a> vovtbtmuvzk <a href="http://www.ssinfo.fr/">chanel pas cher</a> vvksxoxf <a href="http://www.a-zen.fr/">louis vuitton sac</a> neomadbxtjm <a href="http://www.mistercleaninformatique.fr/">sac lancel pas cher</a> wikahtntof
by gucci borse (2013-09-05 14:25) 

louboutin uk

wyqxcq 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ louboutin uk http://www.petegeraghty.com/uk/christian-louboutin-shoes-outlet-sale-uk/ <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/gucci-bags/">gucci bags</a> fonsgsrx <a href="http://www.diving-tenerife.co.uk/">mulberry handbags</a> wbcyzdlgnt <a href="http://kindnessgrewup.com/uk/christianlouboutin/">christian louboutin sale</a> yyemquvcd <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/chanel-bags/">chanel uk</a> kwesrbhix <a href="http://www.puremotionsports.com/uk/mulberry/">mulberry bags</a> vjikcyebiek <a href="http://www.petegeraghty.com/">prada bags</a> kxthghra <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/prada/">prada outlet</a> kjpbeneptmf <a href="http://www.petegeraghty.com/uk/christian-louboutin-shoes-outlet-sale-uk/">christian louboutin sale</a> srlbhdxacd <a href="http://www.dialoguepartage.org/fr/longchamp/">sac longchamp</a> uvxyys
by louboutin uk (2013-09-05 23:06) 

Aaliyah

This is exactly what I was looking for… I needed some great information for my class and you gave some good insight thanks.
Aaliyah http://backlinks-and-lenses.blogspot.com/2010/09/about-suidoo-and-back-linking.html
by Aaliyah (2013-09-06 01:58) 

Nike Free Run

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ <a href="http://heart-bar.com/">Nike Shoes Australia Online</a> ocvkatrhxkj <a href="http://www.holidayinn-vermont.com/">Fendi Handbags Outlet</a> dhoved <a href="http://joycetomson.com/">Nike Air Force 1 Sale</a> lkwqkvnjt <a href="http://www.merrillclark.com/">Nike Shoes NZ Online</a> wjlhzvv <a href="http://www.northiowaonline.com/">Coach Bags</a> ititqzcjrs <a href="http://glassman-oliver.com/">Nike Free Run 3</a> yxbpkavp <a href="http://www.iso-qs9000.net/">Nike Shoes NZ Online</a> dqhqbrrab <a href="http://www.aplus-inc.net/">Nike Free Run</a> azpbbyjh
Nike Free Run http://www.aplus-inc.net
by Nike Free Run (2013-09-06 06:03) 

cheap louis vuitton outlet store

authentic louis vuitton online outlet 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
cheap louis vuitton outlet store http://www.drinkredux.net/#louisvuittonoutlet12
by cheap louis vuitton outlet store (2013-09-09 06:16) 

Kennedy

I’ve recently started a web site, the info you offer on this site has helped me greatly. Thanks for all of your time & work. “Marriage love, honor, and negotiate.” by Joe Moore.
Kennedy http://semuru979.typepad.com/blog/2011/08/foot-care-in-kenmore-ny-western-new-york-podiatry.html
by Kennedy (2013-09-09 12:06) 

Nike Blazers UK

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ <a href="http://www.climatenorthernireland.org.uk/christianlouboutinuk.html">Christian Louboutin Sale Shoes</a> cgdpyauu <a href="http://www.immanuelbelfast.co.uk/nikeuktrainers.html">Nike Air Max 90</a> damkdyo <a href="http://www.newlifeculpeper.com/">Nike Free Run Womens</a> rhplufi <a href="http://www.askhogan.com/">Hogan Sito Ufficiale Outlet</a> gvrodkd
Nike Blazers UK http://www.immanuelbelfast.co.uk/nikeuktrainers.html
by Nike Blazers UK (2013-09-11 06:38) 

sac pliage longchamp pas cher

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ sac pliage longchamp pas cher http://scfpatrimoine.fr/ lwffbowd
by sac pliage longchamp pas cher (2013-09-12 23:55) 

gucci outlet sito ufficiale prezzi

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ gucci outlet sito ufficiale prezzi http://sgf-online.it/ qwdynjoefs
by gucci outlet sito ufficiale prezzi (2013-09-12 23:55) 

sac longchamp pas cher soldes

sac longchamp pas cher soldes http://buroprice.fr/ kjgnycn 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
by sac longchamp pas cher soldes (2013-09-12 23:55) 

sac pliage longchamp pas cher

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ bdbkycqbeh sac pliage longchamp pas cher http://asmenuiserie.fr/
by sac pliage longchamp pas cher (2013-09-12 23:56) 

longchamp sac pas cher slodes

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ cpgearoq longchamp sac pas cher slodes http://www.lemajeurbadabing.fr/
by longchamp sac pas cher slodes (2013-09-12 23:56) 

Moncler Pairs

今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ qfdnzdeo <a href="http://stonehorseconsulting.com/australia/asicsau.aspx">Asics Shoes Australia</a> tssocc <a href="http://www.myacton8.com/">Timberland UK</a> jfwpngizmzm <a href="http://a2013airmaxuk.tumblr.com/">Nike Air Max 90</a> furggzyxf <a href="http://stonehorseconsulting.com/australia/freerunau.asp">Cheap Nike Shoes Australia</a> pwjczdvl <a href="http://www.dabrava.com/">Gucci Bags Cheap</a> nrplpbjwt <a href="http://stonehorseconsulting.com/newzealand/nzstorenk.aspx">Cheap Nike Free Run</a> vbpvrseftx <a href="http://www.vvtcinc.com/">Moncler Femme</a> bptnntvl <a href="http://stonehorseconsulting.com/uk/clukoutlet.asp">Christian Louboutin UK Outlet</a> tdylvhuizgw <a href="http://www.scanmatters.com/">Louis Vuitton Handbags</a> sfqlcqgmpi
Moncler Pairs http://www.vvtcinc.com/
by Moncler Pairs (2013-09-13 19:13) 

モンクレール ダウン

I really appreciate your work to this site. So thanks for it. I hope you can continue this type of hard work to this site in future also. Because this blog is really very informative and it helps me lot. I am delighted to find many useful things here, that's superb. Thanks for sharing.
モンクレール ダウン http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール ダウン (2013-09-14 07:59) 

バーバリー

I was just searching for this information for some time. After six hours of continuous Googleing, finally I got it in your site. I wonder what’s the lack of Google strategy that do not rank this type of informative websites in top of the list. Usually the top sites are full of garbage.
バーバリー http://www.thbsf.com/
by バーバリー (2013-09-14 07:59) 

モンクレール アウトレット

This is my first time i visit here. I found so many entertaining stuff in your blog, especially its discussion. From the tons of comments on your posts, I guess I am not the only one having all the enjoyment here! Keep up the excellent work.
モンクレール アウトレット http://www.monclerdown2014.com/
by モンクレール アウトレット (2013-09-14 08:00) 

Mulberry Wallet

months, APWR transferred $23 million to him through a series of 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ rnnwzak http://www.sunchannel.net/christianlouboutin/27.html
Mulberry Wallet http://kindnessgrewup.com/mulberry/19.html
by Mulberry Wallet (2013-09-18 21:25) 

Gucci.It

GrowthBetaRevenueOperating Cash flow 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ cybgxjijikw http://www.cioccomorra.it/gucci/19.html
Gucci.It http://www.cioccomorra.it/gucci/14.html
by Gucci.It (2013-09-24 17:10) 

Vanessa Bruno Site Officiel

its Q2 earnings which came in at $1.60 a share on revenues of $92.5 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ aorqnsj http://www.ebauditmanagement.fr/vanessabruno/1.html
Vanessa Bruno Site Officiel http://www.ebauditmanagement.fr/vanessabruno/17.html
by Vanessa Bruno Site Officiel (2013-09-24 17:10) 

Gucci.It

drive. This is equivalent to 120 Hz and 240 Hz on LCD TVs. Basically, 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ chmwfriyr http://www.puremotionsports.com/chanel/32.html
Gucci.It http://www.sgf-online.it/gucci/14.html
by Gucci.It (2013-09-24 17:10) 

Vanessa Bruno Sac Pas Cher

exciting low cost flight offers. Also, calling the airline office and 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ zonfwayvxc http://www.mistercleaninformatique.fr/lancel/28.html
Vanessa Bruno Sac Pas Cher http://www.ebauditmanagement.fr/vanessabruno/30.html
by Vanessa Bruno Sac Pas Cher (2013-09-24 17:10) 

Christian Louboutin Bridal

Inc. SOME PROBLEMS ARE SO COMPLEX THEY HAVE NO ABSOLUTELY SATISFYING 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ uwigxh http://kindnessgrewup.com/mulberry/7.html
Christian Louboutin Bridal http://www.sunchannel.net/christianlouboutin/26.html
by Christian Louboutin Bridal (2013-09-24 17:10) 

Christian Louboutin London

passed plenty of trees, flowers, parks, creeks and two dozen other 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ hlsdikxte http://www.purewatertogo.org/pandora/6.html
Christian Louboutin London http://www.sunchannel.net/christianlouboutin/9.html
by Christian Louboutin London (2013-09-24 17:11) 

Longchamps Pas Cher

of its snow and terrain variety. Known for its pristine beauty and 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ npyswjbmqb http://www.mistercleaninformatique.fr/lancel/28.html
Longchamps Pas Cher http://scfpatrimoine.fr/longchamp/17.html
by Longchamps Pas Cher (2013-09-24 17:11) 

Neverfull Louis Vuitton

to do an exercise video with two dogs who are convinced you are trying 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ ljvqyyncx http://www.sgf-online.it/gucci/16.html
Neverfull Louis Vuitton http://assocastellamonte.it/louisvuitton/10.html
by Neverfull Louis Vuitton (2013-09-24 17:11) 

lunette louis vuitton

this time, i went really fast at a level 8. it felt good, and i kept 今日もいつものフィールドへ~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ ubvgdbobe http://www.sgf-online.it/gucci/13.html
lunette louis vuitton http://www.a-zen.fr/louisvuitton/17.html
by lunette louis vuitton (2013-09-24 17:12) 

プラダ 財布 リボン

According to the estimate of the luxury brand handbag sales nearly 10 rare animal skin products, and the ratio of a few years ago at least twice. Considering that alligator skin bag is sold at a price of 30 times in comparison with the cowhide brand companies, it is not unnatural chase loves crocodiles.
プラダ 財布 リボン http://www.ed.city.kasama.ibaraki.jp/el-kasama/blog/Prada1015-2.html
by プラダ 財布 リボン (2013-10-23 02:47) 

グッチ 財布 メンズ 長財布 アウトレット

X buyer how to get back and get all of the search light, price, all together, and pay in cash. Spot transactions that thieves had prepared because factories and warehouses. In the case of X brand is not the "box" is a lot of certificate, this will make sense. If the works by professional manufacturer, behind the effort.
グッチ 財布 メンズ 長財布 アウトレット http://tttr.net/a/gucci1023.php?product_id=120
by グッチ 財布 メンズ 長財布 アウトレット (2013-10-25 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。