So-net無料ブログ作成

虎尾リベンジ~福岡県福智山~ [Mountain]

fukuchi20130329IMG_0001.jpg

このところ忙しく、なかなか皆様のところも訪問できず、ほんとうに失礼しっぱなしでごめんなさい^^;

先週3月22日に登った福智山、あの時の虎尾桜の咲き具合は5分ということならば
やはり1週間置いた今日(3月29日)、リベンジでしょう(笑)
ルートは去年取ったルートで、できれば遭難者は拾いたくないところ(→昨年たいへんな目に会ってます)


fukuchi20130329IMG_0001_2.jpg

”こんなとこ車通るんかいな!”
・・・というツッコミ(by K氏)は置いておいて(^^;




fukuchi20130329IMG_0001_1.jpg

結構、ノバラのツボミ多かったですね。
これ咲いたら、綺麗なのになぁ。
その場では虫がいるな?ハエだな~くらいに思っていたら
どうも写真で同定しているのですが、カミキリか?カミキリモドキのようですね。
ぜふさまー!お願い出てきて、同定・判定お願いしたいのよぉ~♪


fukuchi20130329IMG_0001_3.jpg

よしころんさまー、助けて~(^^;
この花、毎年撮っているのですがいまだに名前がわからぬ花なの。
どうぞお名前教えてください(←いつも他力本願)(汗)


fukuchi20130329IMG_0001_4.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_5.jpg

こ~んな橋を渡って、”虎尾桜”に会いに行きます。
メジャーになってからというもの、ココまでは結構登山客が多く、恐くはありません。



fukuchi20130329IMG_0001_6.jpg

先週が5分咲きということなら、今週は???



fukuchi20130329IMG_0001_7.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_8.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_9.jpg

今年は属に言う”裏年”なのかもしれません。
ここ数年の中では最も花が少ない年のようです。


fukuchi20130329IMG_0001_11.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_12.jpg

先週とはルートを変えます。
源平桜にも会いに行きましょうか。


fukuchi20130329IMG_0001_13.jpg

木のコケは方角を教えてくれる、貴重な植物・・・・

・・・こういう山の知識って、全部男性が与えてくれたもの。
お別れしても、こうやってその時の言葉だけは、ずっとアタシの中に残っています。
本当に有難いこと・・・って遠い目になりながら(笑)



fukuchi20130329IMG_0001_14.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_15.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_16.jpg

昨年もそうでしたが、この看板がなかったら完全スルーの桜(^^;
『平家桜』
詳しい説明は、すべてこの木の板に書いてあるのでしょうが、
現場では実際になんて書いてあるのか?まったくわかりません。
どうも平家は白く咲くようで・・・・


fukuchi20130329IMG_0001_17.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_18.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_19.jpg

源氏は赤く咲くようです。
実際の旗の色とは逆?だったのではないでしょうか?
すみません、どうにも歴史は苦手でして(^^;
源平は、どちらも木が巨大すぎで、しかもまわりが鬱蒼としているため
ものすごく高い木となっていて、桜を肉眼で見るのは難しい桜と成り果てています。
せめても色がわかるように250㎜でなんとか桜の色と花を確認できる程度・・・実際にはあまり見えません。



さ・・・ここから、笑えるほどの急登、恐怖の”八丁越え”行きます(^^;

fukuchi20130329IMG_0001_20.jpgfukuchi20130329IMG_0001_21.jpg

にやにや。

fukuchi20130329IMG_0001_22.jpgfukuchi20130329IMG_0001_23.jpg

にやにやが止まらないww

fukuchi20130329IMG_0001_24.jpg

昨年、ここを一往復半するハメになり
”遭難する~”って何度も思いながら登った急登。今年は結構ロープ場所が増えた???
昨年はこの苦しいヵ所に むかっぱらのたつこの野郎有難いことに
落ちてるツバキの生け花があちこちにしてあったんですよね。
今年は、生け花返しをして差し上げました。

fukuchi20130329IMG_0001_25.jpgfukuchi20130329IMG_0001_26.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_27.jpgfukuchi20130329IMG_0001_28.jpg

地上で咲く 花

fukuchi20130329IMG_0001_29.jpg

自然のアセビ

fukuchi20130329IMG_0001_30.jpg

fukuchi20130329IMG_0001_31.jpg

八丁のピークに出ると、どーんとホワイトアウト(^^;




fukuchi20130329IMG_0001_32.jpg

ピークは白い雲に覆われて、ものすごく寒いです。
(この日、地上では17℃でしたが、ココでは真冬なみ・・・きっと10℃近い?)


fukuchi20130329IMG_0001_33.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_34.jpg


今日も登れました。
ありがとう、山の神様。


fukuchi20130329IMG_0001_35.jpg

白糸の滝駐車場発10:36→源平桜11:50→福智山ピーク13:00→13:15発。

白い雲がどんどん視界を覆ってくるので、休憩はあまり取らずに
体温が下がらないようにと 下山を早めました。



返りは子供でも降りられる、上野越えルートでゆっくりと降りましょう。

fukuchi20130329IMG_0001_36.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_37.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_38.jpg

ふきのとう、つぼんでるのと開いてるの。
この花も名前を知りませんが・・・いや?去年どなたかに習ったのを忘れた???(^^;



fukuchi20130329IMG_0001_39.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_40.jpg


昨年は桜も叡山スミレも春りんどうも、全部見られた登山でしたが
今年は、桜の調子が突拍子もなく、全部の花たちが追いついていません。
こんな年もあるのですね。
写真は、去年群生で咲いてた叡山スミレ。
今年は、やっと咲いてる少しばかりの君たちを見つけられて、
それでも十分嬉しかったよ。



fukuchi20130329IMG_0001_41.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_42.jpg


地面を覆うヤブツバキ。
ものすごい数があるのですが、写真のウデが無く 皆様にお伝えできないのがもどかしい。
紅いアセビも見つけました。


・・・そうして、もう一度午後の光の中で虎尾に会いに行きます。


fukuchi20130329IMG_0001_43.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_44.jpg
fukuchi20130329IMG_0001_45.jpg


どんなに花が少なくても 良いじゃあないか。
訪れる人がいなくなっても、アタシ一人くらい こうやって会いに来るよ。
あなたが毎年 咲き続けてくれる限り。登れなくなるまでね。


fukuchi20130329IMG_0001_46.jpg


春りんどうは、まだまだ ツボミでした(汗)



fukuchi20130329IMG_0001_47.jpg


今日もなが~い記事と てんこ盛りの写真たち。
最後まで、お読みいただき ほんとうに感謝です。


fukuchi20130329IMG_0001_48.jpg

*お返事*
もうちょっとお待ちくださいませ(^^;なんとか書き終わりました(3月29日23時現在)
昨日やっとこ津軽三味線のコンサート終えて、練習の日々ひと段落。
皆様のおかげかな、なんとかやり遂げることができました。ありがとうございます。
その演奏内容の反省もやっとこ今からって状況です。いきなり山の空気を吸いに行きました。
明日からはまたまた仕事の日々です。
nice!(55)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 67

takeshi kawano

やりますね!頑張りすぎでは? 今日からスミ子かあさんは30日凛のお遊戯会に出かけた。渡が施工した川端近くの川を跨ぐ風船LEDネオンも見てきたとか!2~3日?4~5日滞在?
by takeshi kawano (2013-03-29 20:36) 

Michikusa

お疲れさまです
今年は山ガール目指そうと思ってたのに、なかなか時間がありません・・(^^ゞ
by Michikusa (2013-03-29 22:01) 

miya_gon

>兄ちゃん
今朝、渡のやったこの仕事、TVでやってたよ。感動した~♪
これ、生で見たかったけど、今日はどうしても福智山登りたかったんだ。
来週はもう9月のコンサートの打ち合わせとか入ってて、休みでも
もう自由な動きとれなくて。今夜で終わりのあの渡の仕事、見たかったなぁ。スミコ姉は見られたんだね?またやってくれることを祈るしかないな。
FBでは渡の動き随分とみられるよ。兄ちゃんもFB、アカウントあるというけどどうしても検索にひっかからない。お願いだ、アタシの本名で
検索・友達申請してもらえないか?でないと兄ちゃんと繋がらないよ。
ああ、頑張りすぎではないよ。まだまだ(笑)
ここはまだ900m超えだし?まだ、イケる♪
by miya_gon (2013-03-29 22:34) 

miya_gon

>Michikusaさま
いえいえ、きっと疲れたと思うのはあさってくらい?(爆)
今日は歩きを褒められて(トライアスロンされる男性とご一緒しました)
タイムもまぁまぁだったので、ちょっと嬉しい♪
山ガール、わははは、アタシの年齢では”山姥(やまんば)”ですね。
写真の団体をルート違いで何度も追い越して、びっくりされてたことも
面白かったです(^^;何つ~下手っぴなガイドなんだろ?と思いました。
by miya_gon (2013-03-29 22:38) 

tasshi

おつかれさまー
虎尾桜きれいな桜ですね
春いっぱいのブログ楽しませていただける
考えたら虎尾桜ってこのブログで知ったんだった!
いつも九州情報満載で嬉しい!
by tasshi (2013-03-30 07:14) 

よしころん

おはようごじゃります~~^^
うぅ~~ん、なんだかみたことないお花だけどご指名とあらば~~で、
福智山 春 白い花 → 検索 でヒットしたよん~~
サツマイナモリ〈薩摩稲森〉(アカネ科 サツマイナモリ属)
ではあ~りませんかね。
私、花の名前めっちゃ間違いますよぉ。信じてはいけません ^^v
先日もhidensさんのとこでウソ教えちゃったし~~(爆)(爆)
なので、かならず確認してみてね ^^v
by よしころん (2013-03-30 08:18) 

hanamura

そうか、虎尾桜は元気ないのか、そろそろ埋めにいこうか?
桜の根本には◎◎が埋まっている。という話を配偶者様が好きで・・・
花見に行くと、必ず言い立てます。背筋がゾクゾクする。風邪ひいた。
by hanamura (2013-03-30 09:18) 

engrid

私も,苦労せず山の空気を感じさせて頂きました、
感謝!
虎尾桜、毎年見せて下さい、
可憐なお花、お名前は勇ましいのにね。
地上で咲く藪椿にも感動してます,艶やか。

by engrid (2013-03-30 09:57) 

may234

お疲れさまでした^^
美味しい山の空気を沢山吸ってエネルギー補給ができて、
どんなに忙しくても自分のやりたい事ができれば
忙しい日々をまた頑張れるんですよね(*^^)v
miyaさんの津軽三味線お聴きしたいです~♪
by may234 (2013-03-30 20:44) 

さる1号

虎尾桜、裏年なんですか
それでもなかなかのものですね
一度見てみたいです^^
源平桜、何故旗の色と逆になってしまったのでしょうね

by さる1号 (2013-03-30 23:17) 

hidens

この叡山すみれは貴重だなぁ、珍しいベージュの色。いいですね。
虎尾の桜、いいですね。
桜は年をとってどんどん白くなっていきますが・・まだまだ桃色が入って美しいですね。このあせびも色が赤くてほんとに綺麗。
実際に見てみたいなーって思いましたよ。
それにしてもこの山道、険しくて足元危ないですね。急勾配ですがみなさん、慣れていらっしゃるんでしょうね。
上った方だけに見られる美しさですね。

by hidens (2013-03-31 09:50) 

ねこじたん

険しい道なのに 楽しく登ってるってすてきですね
おいらやったら ヒーハーな写真しか残らない気がします
by ねこじたん (2013-03-31 15:12) 

ぱぱくま

miya_gonさんこんばんは!
急な登山道、下りが怖そうですね。
森林限界を超えたあたりはホントに寒そうです。
でも登山で息抜きできたみたいでよかったよかったヽ(・∀・ )ノ
こちらも週末はぐっと冷え込み冬に逆戻りしましたよ。
僕はラストチャンスのソメイヨシノをと思いましたけど
生憎の雨模様で断念・・来週末も雨の予報 >_<;
by ぱぱくま (2013-03-31 18:33) 

sae

さくらに逢うための登山もコンサートもお疲れさまでした。
ほんと、いつもパワフルだなぁ。。と頭が下がります。
木に生えたコケは方角を教えてくれるのですか?
長いこと生きてますが・・、初めて聞きました^^;
ふきのとうの次にあるお花、ドレスアップしててカワイイですねぇ。^^
こちらは冬に逆戻りしたように寒い週末でしたよ。。
さくらを求めてお出かけしてきたのですが。。
なんとも予想外なことになったのでありました^^;
(続きは・・WEBで。笑)
by sae (2013-03-31 21:07) 

れんげ草

山登りすると見たことない可愛い花たちにあえるんですね
私きっと体力が持ちません。
でも ウオーキング始めました。チョットだけど、、、
by れんげ草 (2013-03-31 21:30) 

HIRO

毎年、暖かくなったら
軽登山をするぞ!と思いながら
なかなか実行に移せない自分です^^;
いつ頃が一番いい季節なんでしょうね。
by HIRO (2013-04-01 01:10) 

獏

この桜は 一度お目にかかりたくなりました^^)
何か根本から来る気配を感じます(@@;)))

by (2013-04-01 23:11) 

WhiteWolf

そろそろ、私も山に登りたくなってきました。
が、しかし!まだ花粉が(泣)
このいい季節に、なかなか外で遊べないオオカミなのです。
自然を感じられるのって良いですよね。
by WhiteWolf (2013-04-02 08:08) 

mie

リベンジお疲れさまでした!
待ってはくれない春のために、日を空けず登られるなんて....
いつにも増してありがたーく拝見させていただきました。
この時期の登山、トレッキングは、
見慣れない木々の花が楽しませてくれますね♪
これが花? みたいな地味なのもあるけど(笑)
叡山スミレ、すごく可愛い~ 見てみたいです。
by mie (2013-04-02 15:37) 

砂漠のラクダ

訪問がすっかり遅くなってしまって。。すみませんでした^^;
しかし!miya_gonさん。。タフですよね(笑)
写真を拝見する限りでは。。。かなり険しい山道のような^^;
でも。。きっと虎尾桜は喜んでますよ!miya_gonさんが会いに来てくれる事を。。

by 砂漠のラクダ (2013-04-02 16:16) 

響

福智山ってバイクに乗リはじめる前に上りましたが
けっこうハードだった記憶があります。
野草の種類もこんなに沢山あったのですね。
その頃はそんな余裕ゼロで頂上を目指しておりました。
今は六ヶ岳くらいが限界かも。
by (2013-04-03 21:34) 

れんげ草

今日(4/5)ウオーキング中ウグイスの鳴き声聞きましたヽ(´▽`)/
幸せ~~
by れんげ草 (2013-04-05 10:48) 

湯呑み

ご無沙汰しております
近頃テンションさがりっぱなしです。
三味線コンサートいかがでしたか?
by 湯呑み (2013-04-05 20:55) 

キャスリーン・ケリー

ミヤさん!すっかりご無沙汰しちゃってすみません^^
相変わらずお元気そうで何よりです♪ 三味線のコンサートもあったのですね!多才なミヤさんが羨ましいです。わたしは何だか『季節』が終わってしまったようで・・・
やっぱりちょっと久々に書こうかな・・ 今そう思ったのでミヤさんへの報告←何にも特に変わったことはないんですけど
それを書こうかな という訳で短いですが、また来ます!
by キャスリーン・ケリー (2013-04-07 01:24) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
お仕事ご苦労様です。
昨年の、このサクラの記事思い出しました♪
毎年楽しみに訪れる山があると良いですね〜。
花の記録にもなるし、自分の体力チェック(笑)にもなるし、目標があった方が楽しんで登れますしね〜。
^^v

by Taka_Nao (2013-04-07 13:53) 

Lupin

お久しぶりです。
ブログ更新できていない間に来ていただいてありがとうございます。
何とか元気にやってます^^

虎尾桜はとても綺麗ですがこれで裏年なんですか~
by Lupin (2013-04-07 16:11) 

sakamono

ツバキは、庭木として近所でもよく見かけますが、これは山に自生する
野生のツバキ、というコトなんでしょうね。赤い花が、たくさんポタリと
落ちている様子が、非常に印象的です。
by sakamono (2013-04-08 14:46) 

miya_gon

>兄ちゃん
ほんと~にいっつもこの頃は無反応でごめん!
マジで忙しい。ゆっくり座る暇もない。とにかく分刻みで動いてる
そんな感じなの。ごめんなさい。Twitterも読むには読んでるんだけど
どうしても返事する時間がとれなくてもどかしい。職場の昼休みにとも
思うのだけど、そういう時に限ってなかなかnetがつながらない状況だったりしてる。渡とはFacebookで繋がってるからいつも情報もらってるよ。
これやったお陰で、敦の状況も見られるし。忙しくなったけどこれで良かったのかも?兄ちゃんにもFacebook繋げてほしいんだけどねぇ^^;
by miya_gon (2013-04-10 19:17) 

miya_gon

>Michikusaさま
ものすご~くお返事遅くなりました(^^;
そうそう、今年こそ”山ガール”デビュー!どうか果たしてくださいまし!
やっぱり”お山”はいいです。今更で、こんな月並みな言葉で
本当にもうしわけないのですが、も~今”山切れ”状態になっていますので、とにかく登りたい(笑)もうじっとしていられないのです(笑)
Michikusaさまのデビューを心からお待ちしております♪

by miya_gon (2013-04-10 19:20) 

miya_gon

>tasshi~
お返事おそうなってごめんな?事情はコメを読んでください・・って
読んでくれてたな?そういう事情やねん。は、はははは、今更
どないしてん?ってな状況やん。近かったら、ずっと話聞いてもらいたいんやけどなぁ。そうそう九州やねんから、九州情報満載やん。
いつまでもご贔屓になぁ~♪さっきDMに返事送ったで~♪
。。。って今日は日曜稼ぎ時か!ごめん、返事はエエからね?
呟きや~思うて流してね~♪
by miya_gon (2013-04-14 09:34) 

miya_gon

>よしころんさま
お返事ものすご~くものすご~く遅くなってしまいました!本当に
ごめんなさいm(__)m
えええー!そういう調べ方するの???びっくりー
サツマイナモリ、サツマイナモリ、サツマイナモリ・・・・ありがとう!
これずっと毎年撮っていながら名前不明の花でした(^^;
なんか2年前にもこうやって聞いていながら・・・・は、ははははは
あの時答えてくださった方、どうもすみません。
健忘症なアタクシをどうかお許しください(アーメン)
お花の名前、ほんとうに難しいですね。
とても覚えられません。やけど、どうしても写真撮ってると
他に登ってる方々がお聞きになる・・・・困る(冷汗)
サツマイナモリ・・・・さつまいも なり ・・・・と覚えてしまいそうな
自分が怖い(^^;
by miya_gon (2013-04-14 09:39) 

miya_gon

>hanamuraさま
お返事遅くなりましてん。ほんまごめんなさいm(__)m
ああ、その話よ~聞きますなぁ。
アタシもですな?死んだら桜の下で埋めてもろうて、養分にして
もろうてもエエと思うてます~♪
え?桜が真っ黒になる?腹黒桜になる?ほっほっほっほ
自分で自虐ギャグかましてどないすんねーん!
(最近、大阪弁=いまさら=研究中)
by miya_gon (2013-04-14 09:44) 

miya_gon

>engridさま
お返事遅くなりまして~(アセアセ)
はい、こうやって皆様に山の感触を(って低山ですけど)
感じていただけたらそれで本望です♪
どうやったら”お山”の空気を伝えられるのか?それがなんか
使命感に燃えてまして(笑)今年も”ひと月一座”必ずやりますよ~
地上の椿、これすご~く長い広い範囲にありまして、ぜひとも皆様に
お伝えしたい景色なのです。ウデがなくて本当にもどかしい。
もっとちゃんと伝えられるようにまだまだ頑張りますゾー♪
いつもいつもありがとうございます♪
by miya_gon (2013-04-14 09:50) 

miya_gon

>may234さま
お返事遅くなりました~(^^;
はい~演奏会一応終わりましたが、まだまだ課題満載でして
は、ははははは、トンデモナイ失敗をやらかしました=アタクシ。
やっぱりひとつの曲でもちゃんと自分のものとして弾きこなしが
できていないと舞台に立ったらあんなもんなんだと思い知らされました。
お客さんにはわからなかったようですが、やっぱり自分が一番わかっている。そんな状態でした。UPはもうしばらく封印いたします(爆)
山は、ほんとうになんでも受け入れてくれて、素晴らしいところです。
こうやって少しでもその空気を伝えることが出来れば幸いです♪
いつも書いてくださってほんとうにありがとうございます♪
(このところ巡回できていません、ごめんなさい!)
by miya_gon (2013-04-14 09:53) 

miya_gon

>さる1号さま
今はシンガポールにいらっしゃるさるさま、ほんとうにお返事
遅いまんまになってしまってました、ごめんなさい。
虎尾、きっとこれは裏年なんだと信じたいです。このまんま衰退と
言うのは寂しいし・・・だけどまた来年アタシは登ります。
またきっと皆さまへこの記事を伝えるんだろうと思います。
しばらくUP率落ちると思います。このところの繁忙さといったら
。。。とはいえ、忙しくともUP率を下げないさるさま、凄いバイタリティーだと思って尊敬しています。アタシ極端にココが一番影響を受け易い。
旗の色の逆転についてはまた来年お話することになるかな?笑
たしか、お互いにエールを送る意味で名前をつける人が逆にした?とか?エールってヘンだなぁとか思いながらそういう説明文を読んだ気がしますが・・・・あの文章はどこのページだったろう?(遠い目)^^;
by miya_gon (2013-04-14 09:58) 

miya_gon

>hidensさま
お返事遅くなってしまって本当にごめんなさい。
この虎尾、たしかにまだまだピンクが残っていますね。
とは言いながらも去年、一昨年の色からしたら随分と白くなったような?そんな気がします。だんだんとこれからも白くなっていくのでしょうか?
また来年きっと登ることと思います。はい、hidensさんがこの近くに隣県くらいにお住まいだったらきっと月に一度くらいはご一緒してふたりで
いろんなお山を制覇していきたいくらい。同じお花一緒に撮っても
きっと違う写真になるって思うのです。そんなくらべっこもきっと
楽しいだろうなぁ~って思うのです。せっかくFacebook に入ったものの
このところちょっと忙しくなっててなかなかコメまで書けなくて、アセっています。新しい人間関係が出来てて、すこ~し忙しいです。いつかココでもご報告が出来ればとは思うのですが・・・・まだカタチにはなりません。
登ったご褒美は、やっぱりお花と景色でしょうか?
来週もまた一座、行こうと計画中です♪
by miya_gon (2013-04-14 10:05) 

miya_gon

>ねこじたんさま
お返事遅くなりまして~(^^;
も~も~きっとお忘れになってるかもしれないわ(汗)
わはは、ヒーハーにももうひとつのヒーハーもございまして
(ブラック・マヨネーズのキューピーみたいな人が叫んでるあっちの方)
そのヒーハーの方かもしれませんです。でも実際、登ってる時は
ぜ~は~ぜ~は~、コノヤローの連発でございます♪
でも、なぜか脳はハイテンション、これはきっと究極のMの形態では
ないかと!そうそう、山に登る方はみんなM~♪
by miya_gon (2013-04-14 10:08) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
お返事遅くなりました。
今年はほんとうに雨が多く、その反対に桜は短く・・・
写真を撮られる方々の多くは、皆さん悔しい思いをされた
方々が多かったのではないでしょうか?
アタシも今年は見逃した桜、見に行ったのが遅くなってしまった桜
そういうのが多くてとてもさみしい思いをしていました。
休みがまた晴れとは限らないし・・・・そんな中やっぱり虎尾だけはと
思って今シーズンは2回登りました。また来年行きたいと思っています。
ぱぱくまさんところも最近行ってません。本当に何をやってるんだか
見に行きたい写真ブロガーさまのところが増え続けているのに
自分はなかなか見にいくことさえできず、失礼のしっぱなしです。
本当にいつもありがとうございます♪また来年の桜に期待しましょう♪
by miya_gon (2013-04-14 10:13) 

miya_gon

>saeさま
お返事遅くなりまして~ん(^^;
続きはWEBで・・・・もー!上手なんやからぁ~(笑)
後で行きま~す(・・・ってアタシ行けるか?今日はもうすぐ勤務です)
パワフルというよりはアタシの場合は欲深じゃあないかなぁ(笑)
何でもみたい、何でもしたい、行きたい、食べたい、撮りたい、話したいのかたまりなので、一緒に居る人はものすご~く迷惑してるかも?
仕事してる時もどーしてもお客さんと話してばっかりになるので
売り場にいったら戻らないみやさんなのであります(爆笑)
今年の桜は短かったですよねぇ。なんかあっちゅ~間。
皆さん期待して出かけて寒かったり、咲くタイミングがズれていたりと
たいへんだったみたいで・・・・。アタシも桜のUPはこの虎尾だけで
今年は終わりです。他のはみんな見逃しました(^^;
・・・・って何があったの?やっぱり気になるー(笑)
by miya_gon (2013-04-14 10:18) 

miya_gon

>れんげ草さま
お返事遅くなりました。
大丈夫です!れんげ草さま
アタシも10年前、マラソン始めた当初、300mさきの電柱に走っていくだけで体全部がバラバラに砕け散りそうな感覚になって、柱にしがみついて
ぜ~ぜ~やっていたら、『救急車呼びましょうか?』って声かけられたくらいの運動してない人(剣道はやってましたけど、使ってる筋肉が違うのです^^;)だったのです。その電柱を、一本さきから初めて、2本先まで
3本先まで、あの曲がり角まで、あの坂道まであの丁目まで、大きな道に出るまで・・・・どんどん伸ばしていきました。歩くことからはじめて
やがては小走りになって、休んでは走り、走っては休み。
それが10年になりました。フルはいまだ無理ですが、ハーフはそこそこ。
人はどこまでも歩けて、走れるようになってるようです。
どうかお続けください。きっと違う世界がれんげ草さまを待っています。
by miya_gon (2013-04-14 10:23) 

miya_gon

>湯呑みさま
お久しぶりです♪お返事遅くなって申し訳ありません。
テンションさがりっぱなし?どうされたんでしょう?
あ、アタシがコメント書かないから?(爆笑)
すみません、もしそうだったら(笑)ちょっと忙しいですこの頃。
はい、三味線お陰さまで2回目の方は大入り?満員でした。
小さな場所だったので(笑)今度の9月のは大きいですから頑張りたい
そう思っています。自分としてはやっぱりまだまだ未熟な部分が出てしあったので練習欠かせないですね。やっぱり日々の努力が必要かと
どうかお元気だされてください。テンション・・・やっぱり原動力は
ハナちゃん、クロちゃんか?と思いますが(^^;
by miya_gon (2013-04-14 10:26) 

miya_gon

>HIROさま
(あれ?順番飛ばしてしまったぞ?汗)
お返事遅くなりました(^^;
うん、今からが良い季節ですよ。もしも花粉症なかったらですが・・・
そろそろ花粉症も終わりでしょうか?山開きがあちこちで開かれますからその時期が一番良いと思います。やっぱり夏は辛いですから
それと冬はHIROさまの地域だったらきっと完全に冬山になりますから
装備が違うので、まずはいまからの時期で挑戦されることをお勧めします。良いですよ~”お山”は。きっとHIROさまも魅了されると
思います♪
by miya_gon (2013-04-14 10:29) 

miya_gon

>獏さま
お返事遅くなりました~(^^;
はい、この桜、やっぱり1年に一度はずせない桜です。
根元、凄いことになっています。これでよく咲いてるな?と
あんなに枯れているとしか思えないのに、桜って、自然って
やっぱり凄いんだなぁとつくづく思います。
もしも、福岡にお出でのことが。4月の初めにおありでしたら
登山道具一式もってお越しください。案内役に志願いたします(笑)
by miya_gon (2013-04-14 10:32) 

miya_gon

>WhiteWolfさま
お返事遅くなりました。
えええー?オオカミさまが、花粉症???
近代的なオオカミさまなのですね?(笑)
花粉症っていつごろまでなんでしょうね?GWまで?今月いっぱい?
だとしたら、もうちょっとってところでしょうか?
マスクをしたオオカミさまってのも、見てみたい気が(笑)
いえいえ、笑いごとではないですよね?どうかお大事になさって
ください。オオカミさまってやっぱり外ではじめて本領発揮ですよね?
いつもありがとうございます♪
by miya_gon (2013-04-14 10:36) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
お返事遅くなって本当に申し訳ありませぬ~m(__)m
はい、どうしてもこの桜だけはリベンジしたくて登りました。
一月一座はこれからもやっていきたいので、どこかで山には
登るのですが、この山のこの桜だけは時間を置いてというワケにも
行かず、1週間開けて登ったことになるでしょうか。
次は来週、やっぱり登りたい。もう足の筋肉がアイドリングしっぱなしで
登りたい~登りたい~になっています(笑)
叡山スミレは、やっぱり他のスミレとはちょっと違いますね。
山の中で見るからでしょうか?なんか出会えるとドキーっとしてしまいます。このスミレ、知らない現地のおじいちゃんが教えてくれました
やっぱり山に登っていらっしゃる方でしたが、こういう知識ありがたいです。会話はやっぱり大事ですね。とにかく挨拶して色んな方々に
めぐりあって教えていただける、山はありがたい処です。
by miya_gon (2013-04-14 10:43) 

miya_gon

>砂漠のラクダさま
お返事遅くなりました。
アタシの方こそ本当にごめんなさい。
ラクダさまのところ、ずっと行けてなくって(^^;
アセりまくりです。ありがとう、ありがとうございます。
そう書いてくださると登ったキツさなんて吹っ飛びます。
でも、ここでしか!会えない花や木たちなので、やっぱり
登らずにはいられません。こうやって登れる体力のうちに
色々なところへ行きたいと思っています。
ラクダさん、ほんとうにお優しい。ありがとう です♪
by miya_gon (2013-04-14 10:45) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなりました。
はい~この白糸の滝コースはこの山でも一番きっついコースです。
普通は上野越えのコースでしょう。そっちなら遠足ですから。
でも、わざわざこっちを選ばれる方が多いのも事実で。
さすがに平日はここ少ないのですが、マニアックな方々はやっぱり
こっちでしたね。3組くらいはお会いしました。みな結構馴れた方々ばっかりでした。六つ岳?それ知りません。ちょっとあとで調べてみます。
いえいえ、そんなそんな炭鉱レッドは底抜けの体力の持主では
あ~りませんこと?(笑)体力は恐ろしくある方だと常日頃から
思っております。(でないとあんなに長い記事書けないって~笑)
by miya_gon (2013-04-14 10:49) 

miya_gon

>れんげ草さま
2回目まで書かせて、ほんとうにごめんなさーい!
(このところUP率確実に落ちています)
ウグイス、そうですねぇ。もうたくさん鳴き始めていますね。
あれ、なかなか姿を見せない鳥さんなんですよ~
・・・・っというか見つけられない?目が、見えてない???
アタシもすっっご~く遠いところにいるのを撮ったことが
一度あるっきりです。一度でよいからさえずってる姿をこの目でみたい鳥さん、またフィールドで探してみます♪撮れるか?(^^;
by miya_gon (2013-04-14 10:52) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
お返事遅くなりました。このあとあの記事を書いてくださってたのね?
読みに行きました。そしてお返事はやっとこ昨日(遅!)
事情はそういうことだったのです。まだ詳しくは書けないのですが
・・・というか始まったばかりで、それもアタシから始まるのではなく
殿方から申し込まれる形で始まったものですから、アタシの気持ちが
まだなかなか走り出せないというか・・・なんて表現したらよいんだろう?
戸惑っています。大声で叫びたいほど嬉しいのは事実なんですが
もう若くはありませんから、本当にアタシで良いのか?とか突き詰めて考えるとやはり悩んでしまいます。ここ数年、もう独りで生きていくのだなと
アタシは思っていましたし、日蔭の女(笑)そういう生き方なんだなとも
考えていましたから。だから三味線で生きていこうって短絡ですが
そう思っていました。だから戸惑うばかりで、手が付けられない様な
自分自身オロオロしています。ブログも確実にトーン・ダウンしてしまいそう。なんか申し訳ない・・・
by miya_gon (2013-04-14 10:58) 

miya_gon

>Taka_Naoさま
お返事遅くなりました。
覚えててくださったんですね?ありがとうございます♪
はい、もう3年連続で登ります。
なんて目標なく登っても良いんですけどね?
いつ登っても、お山は良いなぁと思うのです。
あ、Takaさまほど凄い山ではないので、恥ずかしいのですが(^^;
桜はある意味すごいモチベになるので何度でも登れそう。
次は来週かな?
そうそう体力のチェックになりますね。今は毎日腕立て・腹筋して
います。次はちょこっとハードに挑戦です。また記事にできたらって
思っています♪また見てねぇ~♪
by miya_gon (2013-04-14 11:02) 

miya_gon

>Lupinさま
お返事おそくなりました。
はい、ずっと待っていましたよ♪
お気に入りにLupinsさまは入れてますから。ずっとずっと
更新されていなくとも行ってました。
お元気なのかなぁとひょっとしてどこか体調が?とも心配しましたが
連絡先も知りませんから、とにかく訪問するしかできなくて。
こうやって書いてくださって、ほんとうにホッとしました。
お元気だったのですね?有難うございます♪
今度はアタシがしばらくは更新速度が落ちそうです。
時々しかUP出来そうにないのですがまたよろしくお願いいたします♪
by miya_gon (2013-04-14 11:05) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くなりました。お引越しの最中だったでしょうに。
ご覧になっていただき、ほんとうにありがとうございます。
はい、この野生のツバキ、ドキっとします。
誰もこないかもしれない山の斜面に、ぽたぽたと落ちているさまは
落ちても咲いてる花。ツバキは首から落ちるので縁起の悪い
花とはよく言われますが、こうやって最後まで美しさを失わない
散り際までも紅い花びらには心奪われます。かなり広大な場所に
広がっていますので、うまく伝えられないのがほんとうにもどかしい。
もっとちゃんと撮ってあげないと・・・って思います。
いつも本当にありがとうございます♪
by miya_gon (2013-04-14 11:09) 

Chloe

Will likely be back to get more. Thanks This is really interesting, You’re a very skilled blogger.
by Chloe (2013-07-28 01:16) 

ray ban outlet usa

虎尾リベンジ~福岡県福智山~:かきなぐり別館:So-netブログ
by ray ban outlet usa (2013-08-02 06:23) 

height increase insoles

Hiya, I am really glad I’ve found this info. Today bloggers publish just about gossip and web stuff and this is actually annoying. A good site with interesting content, that’s what I need. Thank you for making this web site, and I will be visiting again. Do you do newsletters? I Can’t find it.
by height increase insoles (2013-08-19 05:01) 

elevator shoe lifts

I’d incessantly want to be update on new blog posts on this site, saved to fav!
by elevator shoe lifts (2013-08-19 08:34) 

www.87wg.com

虎尾リベンジ~福岡県福智山~:かきなぐり別館:So-netブログ oakley lunettes www.87wg.com
www.87wg.com http://www.87wg.com/
by www.87wg.com (2013-08-21 12:11) 

longchamp 手帳

ダンヒル名古屋松坂屋
by longchamp 手帳 (2013-08-24 09:24) 

adidas レスポンス

adidas デュラモ sld
adidas レスポンス http://www.adidasonillnessjp.org/
by adidas レスポンス (2013-08-27 09:26) 

Emma

I couldn’t locate an excessive amount of not identical data on this piece of articles, so it absolutely was effortless to discover his one. I will likely be spine yet again to overlook the other submissions that you have subsequent time.
Emma http://biron213.typepad.com/blog/2011/09/bust-boom-breast-enlargement-pills-breast-enhancement-pills-for-women-how-do-you-make-your-breasts-bigger-naturally.html
by Emma (2013-09-01 10:50) 

shoe height insoles

My brother recommended I might like this blog. He was entirely right. This post actually made my day. You cann’t imagine simply how much time I had spent for this information! Thanks!
shoe height insoles http://blog.roodo.com/tallgirls
by shoe height insoles (2013-09-01 20:46) 

louis vuitton replica online store

louis vuitton replica trainers 虎尾リベンジ~福岡県福智山~:かきなぐり別館:So-netブログ
louis vuitton replica online store http://www.oterogroup.com/itbags.html
by louis vuitton replica online store (2013-09-04 06:17) 

heel lifts for men

May I simply say what a comfort to discover an individual who really knows what they are talking about online. You actually know how to bring a problem to light and make it important. A lot more people need to look at this and understand this side of the story. It’s surprising you aren’t more popular since you most certainly have the gift.
heel lifts for men http://tallerisbe.exblog.jp/18082992/
by heel lifts for men (2013-09-04 15:03) 

Bella

I think other web site proprietors should take this web site as an model, very clean and great user friendly style and design, as well as the content. You’re an expert in this topic!
Bella http://onefishtwofish310.typepad.com/blog/2011/09/introduction-to-elevator-shoes.html
by Bella (2013-09-06 18:54) 

shoe lifts men

Hello are using WordPress to your site podium? I’m a new comer to the blog world yet I’m hoping to get started and setup my very own. Do you need any code knowledge to generate your individual blog? Any help will be really treasured!
shoe lifts men http://betaller.overblog.com
by shoe lifts men (2013-09-16 06:22) 

Isabella

I’ve recently started a site, the info you offer on this web site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work.
Isabella http://julia955.typepad.com/blog/2011/09/getting-rid-of-body-fat-the-right-way.html
by Isabella (2013-09-29 20:51) 

discount north face denali

Thank you for sharing superb informations. Your web-site is so cool. I am impressed by the details that you have on this site. It reveals how nicely you perceive this subject. Bookmarked this web page, will come back for extra articles. You, my pal, ROCK! I found simply the information I already searched all over the place and just couldn’t come across. What a great web site.
discount north face denali http://www.xmrsmkulim.org
by discount north face denali (2013-10-02 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。