So-net無料ブログ作成

ちょっと幸せの瞬間~My Field Report~ [Life]

kasagi20130222IMG_0001_20.jpg

更新、滞ってましたσ(^_^;)アセアセ...

皆様は、どのようにお過ごしでしょうか?
何?この写真?
って きっと思われてることと想像しております。



Ikasagi20130303MG_0001.jpg

みやの住む場所は、福岡。
県営住宅の4階なのですが、通路にはこんな風紋ならぬ砂模様。
これが『黄砂』ではないでしょうか?
イメージとしては、ここ数年は”茶色の砂”だったのですが、今年はやたらと黄色い。
さらにはこの中には、花粉があって PM2.5なる目に見えない侵入者まで。。。
これが何年かあとにまた健康被害をもたらすものになって行くのかな と思うと
子育て中のお父様・お母様が、真剣に心配するのは当然のことだと思います。
鳥たちだって 同じ空気を吸っている・・・どうか これ以上空気を汚さないでほしいと切に思います。


********************************************

kasagi20130222IMG_0001_2.jpg

UPしていなかった写真になります、いつものフィールド。



kasagi20130222IMG_0001_22.jpg

あちこちで梅が咲き始めていた頃、山ではヤブツバキが全盛を迎えていました。
ツバキの蜜は美味しいのか?、一心に蜜を吸うメジロくんたちは、全くこちらを
振り向いてもくれません。背中ばっかりのショットになっちゃいます(汗)


kasagi20130222IMG_0001_23.jpg

ヒヨドリ、この子は蜜を吸わない?
そういう姿は見かけず、ただ枝に停まってはこの日は寒そうにしていました。


kasagi20130222IMG_0001_24.jpg
kasagi20130222IMG_0001_25.jpg

悪人顔に見えるヒヨたちも、こうやって見てるとその毛に触りたくなってしまう。
グレーのボディに 目立たないけど茶色の頬紅(笑)同じくオレンジの眼。
すごい配色の鳥ですよね。神様はどうしてこの色をこの子たちに与えたんだろう?って不思議です。

kasagi20130222IMG_0001_26.jpg

この日、一番”シアワセ”を感じさせてくれる瞬間は突然やってきました。




20130222IMG_0001_1.jpg


隠れて佇んでいた木に、わらわらわらと降ってきたのは キクイタダキの群れでした。


この子、ramblinさんが教えてくださった 冠に赤い花びらを乗っけた子=オスです(*^^*)ポッ



20130222IMG_0001_2.jpg

おおお、近い。
近すぎだー(^▽^;)


20130222IMG_0001_3.jpg


・・・・・・・か、可愛過ぎる(///∇//)テレテレ



20130222IMG_0001_4.jpg

え?
次はエナガー?


20130222IMG_0001_5.jpg
20130222IMG_0001_6.jpg

エナガは、キクちゃんほど近寄ってはくれず、ちょっと遠巻きに。。。

・・・でも、こっちを覗きこんでくれて、かなり嬉しい♪



20130222IMG_0001_7.jpg

コゲラは、頭をすごく突っ込んで突っ込んで 相変わらずの突貫工事中。



kasagi20130222IMG_0001_27.jpg

『あ!、あったゾ?』



kasagi20130222IMG_0001_28.jpg

『ゲットー!!!』


・・・・って何でしょうね?食べてますね。


kasagi20130222IMG_0001_30.jpg

飛び去った後に、この穴を覗きに行ってみました。
結構、深く彫ってますね。あんなに小さな体で、さらにあんなに小さなくちばしで
よくぞここまで彫ったものだって、すごく感心。
脳震盪は起こさないのかな。


一方、地面では・・・


kasagi20130222IMG_0001_29.jpg
kasagi20130222IMG_0001_14.jpg

シジュウカラと クロジ。


kasagi20130222IMG_0001_15.jpg


こうやっておすまし顔をしているクロジは すごく可愛いのですが・・・



kasagi20130222IMG_0001_16.jpg


またまた、アゴをはずしそうな位 大きな実を加えて 走り回ってる姿には笑えます(゚m゚*)プッ


kasagi20130222IMG_0001_17.jpg
kasagi20130222IMG_0001_18.jpg

ソウシチョウ と ミヤホ。


kasagi20130303IMG_0001.jpg

これはひょっとして 初カワラヒワかな?
これだけの証拠写真しかなく、 ちょっと自信がありませんが・・・・。


いつものフィールド、前々記事の続きのUPです。
撮影に行ったのは、2月の最後の週でした。


********************************************
『ある展覧会で・・・・』

20130304IMG_0001.jpg

ちらっと見たローカルのTV番組で、ある展覧会が紹介されていて
それは、写真のように見える”色鉛筆画”ということで、一緒にこれを見ていた母が行きたい!と。

観覧無料ということで・・・・


本当はそこで気が付かなくてはならなかったのですが・・・・


20130304IMG_0001_1.jpg

(作品は勿論撮影禁止ですので、これはポスターを撮りました。)

悪性リンパ種を患われた画家の方でした。
その病気を克服され、薬の副作用で動かなくなった手を6回も手術なされた不屈の精神を持たれた
すごい方でした。会場にもご本人さまがいらっしゃって、絵の説明をなさっていました。
・・・が、
画のほとんどはコピーでした。
本当に筆跡が色鉛筆だとわかるのは数点。
シアン・マゼンダ・イエローの1㎜以下の規則的に並んだコピー特有の模様。
コピーを販売するのは、版画の世界では当たり前のことなので それを非難するわけではありません。
しかし、会場のどの絵にも金額が貼り付けてあり、売約済みのサインの入ったものも数点。
アタシの横に立ち、絵の説明を始めようとなされたご本人に、来客ですと係りの方が耳打ち。
画を購入されたお客様が、受け取りに来られた模様でした。
会場内で堂々と渡される札束、指をなめて札を数える画家・・・・ずっとそれを観ていて
”逞しい人だな”と 清貧を期待していたワケでは無かったのですが、これは
『展示即売会』だったんだと思うと、素晴らしいと思っていた気持ちが半減しました。


入場料を取ってでも、色鉛筆の筆跡がわかる 作者の息使いがわかる 原画が見たかった。
コピーなぞ取らず、16万円で売ったりせず、独特の画法を見たかった・・・
・・・・ああ、これはあくまで一個人の意見です。どうかスルーしてください。




*3月8日のコンサート*

お陰さまで、無事に終えることが出来ました。
動画は楽屋での動画を撮ったのですが、どうにも音の反響が凄くて
音が割れてしまい、とてもお聞かせできる状態のものではありませんでした。
しかも、当日になって師匠から6本の調弦を言い渡され、どうしても納得できる音ではありません。 アタシの荷方はやっぱり4本でこそ!と あああ、すみません。
2年ぶりのステージ、アタシは納得行ける演奏が出来ませんでした。
課題、山積みであります。動画は次回に・・・・ごめんなさい!m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・


nice!(76)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 72

takeshi kawano

今晩は鮮明な画像が羨ましい!迷彩ポンチョ利用すればもっと?長距離徘徊のツケが蓄積?やたら眠い!今日はショート徘徊でクロアゲハ?ヒョウモンとコノハを深追いしていたら、ファインダーに今年の干支とカエルと遭遇 残酷?衝撃?シャッターしました。
枯れ葉色のコノハ見逃しました。
明日は定期検診日です。
by takeshi kawano (2013-03-10 20:18) 

とっしー

空気汚染が凄いですよね。。。外出するのも躊躇してしまいます( ̄ー ̄;
こちら関東も今日はかなりの強風で、視界が悪くなっていました。
野鳥の撮影、凄いですね!可愛い鳥達を見ていると癒されます〜☆
by とっしー (2013-03-10 21:04) 

ぱぱくま

こんばんは(。・∀・)ノ"
はじめの写真を見ていたら鼻がむずむず・・
ハックション!!!(笑)
今日は煙霧でこちらも目鼻をやられました。
砂埃は致し方ないとしても有害物質はホントに困りますよね。
人間だけじゃなく動物達への影響も心配です(/□≦、)
by ぱぱくま (2013-03-10 21:34) 

ramblin

同じ黄色でも黄砂は戴けません。
キクちゃん、黄色の上に緋色まで戴
いてベストショットですね。日に日に
「キク撮り」の精度がUPしてます。
スゴイです。
by ramblin (2013-03-10 21:52) 

獏

こんばんは^^)
黄砂?花粉?凄いですね・・・・(@@;)
自宅の方にも黄砂が押し寄せたと言ってました
東京は「煙霧」というまるで黄砂のようにみえる
珍しい現象が起きましたが明日からまた寒く・・・・(涙)
コピーの絵を売ることは否定しませんが
なんだかなぁ~と感じますねぇ。。。。。。

by (2013-03-10 22:38) 

engrid

福岡は、特に被害が甚大みたいで、此れはマスクが
日常生活の必需品ですね
深呼吸なんて出来ないかもって、心配してます

クロジ、かわいいわ!
コゲラくんは、冬眠中の虫を掘り起こしたの?

コンサート、おも各無事終了、次の目標に向かってですね
展覧会のお話は、スルーすることに、、、なんだかなぁ〜〜な気持です
by engrid (2013-03-11 00:54) 

hanamura

ソウシチョウ と ミヤホ・・・ミヤホどこ?どこ?
あ!見つけた!・・・これって、アハ効果
by hanamura (2013-03-11 06:20) 

さる1号

黄砂が染みになるほど・・・
見ただけで目が痒くなりそうです^^;
花粉に黄砂にPM2.5、トリプル攻撃はたまりませんねぇ~><


by さる1号 (2013-03-11 06:37) 

tasshi

コンサートお疲れ様でした
そうかそんな事になったのか
ちょっと残念でしたね
でもみやさまなら次は満足出来るコンサートを!
是非がんばってください!
ヒヨの後頭部は触ってみたいな
by tasshi (2013-03-11 07:11) 

TOSHI

おはようございます。
コンサートお疲れさまでした。
また満足に向かって練習して下さい^^
画家はTVもその病気と闘った所だけを売り物にしたのでしょう
本質は普通なのでしょう(腕は別)
まあそんな人だったと言う事で。
by TOSHI (2013-03-11 11:02) 

WhiteWolf

いろいろと降ってきますが、もっと良いものが降ってこなかと・・・(笑)

初めて見る鳥も多くて、楽しいです!
by WhiteWolf (2013-03-11 14:52) 

nicolas

ひゃー!
花粉と黄砂とPM2.5と全部ブレンドされてる粉!?
( ̄ω ̄;)ここここわいすね!触らないほーがよかですよー

コンサート終了お疲れ様!
でも、いろいろ納得されてないんですね・・ちょっと残念ですが、
次回!是非!動画なども~
by nicolas (2013-03-11 17:42) 

sae

コンサートお疲れさまでした。
納得いかなかった。というのは残念でしたけど。。
次はやりきった感いっぱいのものになりますように。
今年の花粉には私もすっかり参っていまして。。薬を飲んだり、目薬さしたりしてます(涙)
ヒヨさん、我が家の前では・・、キジバトさんと同じくらいに常連です(笑)
もう少しお静かに~~!と声をかけたくなるくらいに元気(笑)
コゲラ、私もこの前初めてみたのですが。。
ほーんと・・すんごい動きでしたねぇ。miyaさんの記事を想いだしてましたよ。
あんなに小さな体とクチバシで。。すごい掘れるのですね?驚きです^^;
by sae (2013-03-11 23:03) 

くまら

コンサートお疲れ様でした
キクイタダキ・・・見ないです
by くまら (2013-03-12 09:22) 

Taka_Nao

ご無沙汰しておりま〜す。
花粉症の私達に、1枚目は厳しいな〜(笑)
特に色が黄色なんて、正に地獄色だ〜!

毎年、2月はあまりカメラ持たないのだけども、こんなにも逞しい生命力が
木の上では繰り広げられているのですね〜。
やはり一年通して色々な物・事を見て感じないとな〜。

展示会という名の、販売会、、、。
私も何度か経験いたしました。何か興ざめしてしまうんですよね。
素敵なアートを見て感じている横で、現金売買、、(笑)
^^


by Taka_Nao (2013-03-12 10:36) 

まっちゃん

1日でいろいろ撮れたんですね〜、羨ましい。(^^)
by まっちゃん (2013-03-12 11:37) 

yuzuhane

ほんと黄色い物が積もってますね。そちらは距離的により近いので心配が大きいですよね。こちらも日曜には煙霧がすごかったんですよ。・・・あごが外れそうな大きな実をくわえた鳥君がかわいいです。その下の子も色がきれいですね。
by yuzuhane (2013-03-12 22:51) 

よしころん

や~ん、遅くなっちゃってた ^^;
コンサートお疲れ様でした^^
miyaさん、今日コンサートだなぁ~。 その日の朝思い出して遠巻きながら応援してました。
その甲斐あって・・・^^;
動画も含めて、次回が楽しみです ^^v

わたしは昨日里山で黄色い鳥を見かけました。
今から調べてみようと思います。
間違っていたら教えてくださ~い^^
by よしころん (2013-03-13 08:09) 

Michikusa

黄砂と花粉とその他諸々のせいで、洗濯物はずっと部屋干しです・・。
コンサート、お疲れさまでした。
伝統楽器の世界は大変なことが多いです。
師匠の考え方とかビジョンとの相性もあります。
本番当日に予定外のことが起きるとストレスですしね・・。
でも、課題があるということは次へ繋がるということですから、今回を肥やしにしてまた頑張ってください。^^v



by Michikusa (2013-03-13 08:45) 

ねこじたん

ほんとに 黄色なんですね…

by ねこじたん (2013-03-13 11:25) 

よーちゃん

黄砂、こうして見ると凄い不気味です・・・。
by よーちゃん (2013-03-13 17:43) 

mie

黄砂すごいね... 
こっちでも車の汚れ方と、ベランダの手摺の上とかヒドイよー
砂だけでもウンザリなのに公害までっていい加減にしてほしいよね....
鳥たちも鼻づまりになりそうで心配やね。

色鉛筆画家さんの件...同感ですよ。
ちゃんとガチで感動させてからこその商談よね?
苦労して這い上がって来られたのは大変やったろうと思うけどねぇ。

コンサートの事は謝らなくていいと思いますよ!
みやさんの納得のいく、
聴かせたいと思う演奏と録画が出来た時を楽しみにしております~
by mie (2013-03-13 18:55) 

響

一瞬もじっとしていないキクイタダキを
こんなにくっきりとお見事です。
いろんな種類の野鳥にあえてアタリ日ですね。
羨ましい。
by (2013-03-13 21:15) 

ゆうみ

黄砂の被害酷いね。
どうか 健康に害を及ぼしませんように
by ゆうみ (2013-03-13 22:12) 

rappi

黄砂がやってきているのですね。
こちら方面では煙霧というめずらしい現象があって、
やはり埃まみれでした。^^;
by rappi (2013-03-13 23:11) 

sakamono

キクイタダキにエナガにコゲラ、またいいものを見られました^^。
コゲラがつついた穴を、初めてアップで見ました。スゴイものですね。
こんなに深く掘っているとは、思いもよりませんでした。
黄砂のアップを見たのも初めてです^^;。
by sakamono (2013-03-13 23:11) 

engrid

miya_gonさん 梅の写真は、白の背景は曇り空、しかも夕刻
思いっきり、うえのほうを撮っているので、わたしの小さなコンデジでは、花の輪郭が曖昧に、、そこを良しとした写真です、あまりに、お褒めいただいて、恥じ入るばかりです、、、ありがとうございます
by engrid (2013-03-14 18:04) 

may234

コンサートお疲れさまでした^^
miyaさんの演奏、楽しみにしていたんですけど残念です...


by may234 (2013-03-15 07:34) 

れんげ草

福岡では桜が咲いたそうですネ(^∇^)
春ですね~
by れんげ草 (2013-03-15 09:32) 

akanenosora

こんばんは。
幸せを感じさせてくれる時間♫
おぉ~~よーく分ります。
キクイタダキの円らな瞳は何とも可愛くてね。
一度くらい出合いたいのに、まだその出合いはなくこのまま終わりそうです(>_<)
by akanenosora (2013-03-16 21:53) 

miya_gon

>兄ちゃん
兄ちゃんの書き込みからなんと6日も経ってるぞー(^^;
読んではいるんだけど、どうしても時間がない(><;
このところ、演奏に関する動きがかなり活発で、人を引き合わせる
調整とか、自分自身の練習とか、そうしながらもフェイスブックで
忙しかったり、コンサート行ったりとんも~時間が足りない!
寝る時間少なくなってきてお肌ぼろぼろよぉ~(泣)
フィールド行きもままならない毎日ですが、なんとか週イチは行ってます。
違うフィールド開拓と桜の開花とますます目がまわりそうなくらい。
残酷ではないよ、兄ちゃんの写真。アタシは恐いものがないので
どんな写真も平気なの。爬虫類はそもそも好きだし、恐いのは
人間だから(笑)生きるための命を頂く作業は人間でも必要なことだし
これ、残酷と感じたら、アタシの仕事は成り立たないよぉ~。
毎日、血まみれ?なんだし(爆)
by miya_gon (2013-03-16 22:27) 

miya_gon

>とっしーさま
お返事遅くなってしまいました、ほんとうにごめんなさい。
アタシのパターンでまことに申し訳ないのですが、お返事はかなり
遅くなりがちなのです。(^^;次記事更新して初めてのお返事?
みたいな(笑)あああ、読んでるのは読んで喜んではいるのですよ。
しかし、お返事おそーい(^^;
ありがとうございます。アタシ本人がこの鳥たちにかなり
慰められて生きてる面がありまして(どんだけ荒んだ生活してるねん?!って言われそうですが^^;)こんなアタシが癒されるのをひとりじめは
やっぱりイカンだろ~という感じでこのブログ最近更新してます。
皆様がほうっとしてくれる、 そんな感じ少しでも届けられたらなぁって♪
書き込みありがとうございます♪とっても嬉しい♪

by miya_gon (2013-03-16 22:31) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
あああああ、ぱぱくまさま、そんなに敏感だったのね?
ごめんなさーい(^^;
こんな画像、悪魔も悪魔よねぇ(←そもそも会社でも悪魔と呼ばれる
^^;)見ていただきたかったのよ~こんなに黄色い!っての(爆)
ええっと次記事UPしましたから、どうか許して~m(__)m
たしかに、人間での害をこれだけ言うのなら、自然のなかでは
どれくらいの影響があるんだろう?って心配になります。
鳥の絶対数とか減ってるんでじゃあないか?と心配です。
実は1月に見たっきりのカワセミがいなくなりました。
これはこの大気汚染物質と関係あるんだろか?
フィールドに行く度に会えてた彼らに2月からはさっぱり・・・・
考えたくはないのですが、どうしても結び付けて考えてしまいます。
by miya_gon (2013-03-16 22:36) 

miya_gon

>ramblinさま
お返事遅くなりました。
鳥界の大師匠であるramblinさまにそう書いていただけると
それはものすご~く舞い上がる気持ち(笑)
実はこのショットは何十分の1、ははははは数打ちゃあ~当たる!
作戦なのです。これはほんの偶然でウマくいった写真たち。
こんなまぐれ当たりはめったにあるものではありません。
その上での瞬間のシアワセの時だったのです。
今後これだけ撮れるのか?どうかは、やっぱり鳥運しだいでしょう。
年始にramblinさまのように鳥運願掛けをしなかったアタシは
どれくらいの鳥運が降ってくるんでしょか?
とにかく数打つ戦法で頑張りまっす♪

by miya_gon (2013-03-16 22:40) 

miya_gon

>獏さま
お返事おそくなりまして~(^^;
黄砂?砂煙?煙霧?
んも~このところの気象状況、聞いたことないような言葉の連続で
この年になって初めて知るなんてめずらしいことではなくなりました。
明らかに季節というか気象は未知の世界に突入?ってな感じ。
はい、絵を売り物にするななんて清貧を美徳とする考えはないのですが
あまりにも露骨だと目を覆いたくなります。
素晴らしい経験、体験には支払を要求されてしまうものなのかも
しれませんが 人としての奥ゆかしさというのは潔さというのは
やはり金の絡まない何かであってほしいというアタシの願望なのかも
しれません。理想を追いすぎるのでしょうかねぇ(遠い目)
by miya_gon (2013-03-16 22:46) 

miya_gon

>engridさま
いつもありがとうございます。そのクセお返事遅くてごめんなさい。^^;
はい、コンサートはやっぱりどう考えてもアタシの実力不足です。
反省点いっぱい。だけど、だけどやっぱり人に聞かせる音楽に
到達したいって、昨夜聞いた上妻のコンサートで感じました。
アタシ、まだ足らないことがたくさんあるみたいです。
でしょ?でしょ?でっしょ~?
クロジ、すんごく可愛いの!
アタシ今、小鳥のベストワンはクロジだと思います。
まだ出会っていない小鳥が多いのでこれが最高峰とは言いませんが
いまのとこのベスト一位、ゆるぎないですねぇ(笑)
画家さんは、アタシが注意浅かったというか観察眼が無かったんですね。もうちょっと早くにTVで見た瞬間にそれを見抜けなかったのが
残念です。母の行きたい・見たいにほだされてしまいました。
by miya_gon (2013-03-16 22:51) 

miya_gon

>hanamuraさま
hanamusaさまー!次のアハ効果、出題しておりま~す。
どうかコメント欄にてお答えください。m(__)m
え?何?簡単だって???
くっそ~、そんなに簡単にわかられちゃ~こっちだって
面白くないゼ。次はもっとワイルドな問題行くゼ~?
(はい、今夜も相当酔っておりますので、自分の発言に責任持てません)(^^;
by miya_gon (2013-03-16 22:53) 

miya_gon

>hanamuraさま
へんだなぁ~hanamuraさまへの返事がなかなか投稿されないゾ???
ええっとくじけずに・・・・
hanamuraさまー!次記事にてまたまた
アハ体験用お写真貼っておりますゾー!(笑)
。。。ってわかり易すぎ?うぬぬぬぬ~今度はもっと難しい
写真撮るぞ!っと(^^;
by miya_gon (2013-03-16 23:01) 

miya_gon

>さるさま~♪
あら!さるさまの敏感体質でいらっしゃったのね?
それはそれは悪魔な画像をお見せしてしまい、ほんとうに
ごめんなさいです~(^^;
たしかに今年からPM2.5の参戦により
喘息患者であるアタシも吸入か発作か?の毎日を余儀なくされております。かなり苦しい毎日ではありますが・・・・
なんでこんなにどんどん増えるんでしょうね?
まだまだ発見されてないだけで、妖しい物質ってあるのかもしれませんね。どうか自然に戻りますように。これ以上人間がおごり高ぶって
自然を壊すことがありませんように。
by miya_gon (2013-03-16 23:05) 

miya_gon

>tasshi
お返事おそくなってすまぬ!
ちゃんと読んでほくそ笑んではいるのだが
なかなか返事を書く時間が取れないというか・・・・
そもそもが無精なので、そんなにマメには書かないのだヨ。
コンサートに関しては、どんなに言い訳しても
やっぱりアタシの力不足、一人でできるようにならないと
この不満は解消しないんだと思う。アタシはそもそも人と合わせて
弾くのはそれほど得意ではないのかもしれない。
今回特にそう思ったよ。
ならば、もっと自分で独立した音を出せるようにならないと
だめだなぁ~と今更ながら考えてしまった。
課題は山積み、練習時間はそれに反比例して取れず・・・・
悩みばっかりでうまくは行きませぬ(--;
by miya_gon (2013-03-16 23:10) 

miya_gon

>TOSHIさま
お返事遅くなりまして(^^;
はい、仰る通りなのです。
コンサートに関しては、もう自分が納得するところなんて永遠に
到達しない時点だと思うのですが、もう始まったこと。
このまんまこの道を突っ走るしかないなと思っております^^;
ありがとうございますm(__)m
この画家さんは、そういう風に割り切らないと
とても先には進めそうもありません。
やっぱりアタシは人を見る目が無かったのかなぁと
過去の経験も「照らし合わせてつい思ってしまうのです。
ははは、悲しい現実です。
by miya_gon (2013-03-16 23:29) 

miya_gon

>WhiteWolfさま
お返事遅くなりました(^^;

そうそうそうそう、そーなんです!
もっと良いもの降ってこないかなぁ
お金・・・・・とか、小銭・・・・とか、紙幣・・・・・とか
当たりの宝くじ・・・とか・・・・・

・・・すべてお金に絡むものばかり!!!(爆)
by miya_gon (2013-03-16 23:31) 

miya_gon

>ニコちゃん大王さま♪♪♪
お返事遅くなりまして~(^^;

はい~。そうは思ったのですが、この黄色さを伝えるには
指ですくうしかないかなぁ・・・とか思っちゃいましてね?
そうそうそう、これブレンド粉なんですよね?
例年に比べて異様に黄色い気がします。例年はもっと茶色い粉
でしたから・・・・・これってやっぱりPM2.5の成し得るワザ???
これが鳥たちも昆虫たちも花たちも吸ってると思うと
もう、どうせ残り人生少ないんだから、一緒に吸って
同じときに死んでしまおうか?とかちょっとですが思ったりもしています。
やっぱり早く、止んでほしいですよね?
コンサートは、うう~ん、まだやっぱりダメです。
力不足だと思いました。もっと日々精進せねば!!!
by miya_gon (2013-03-16 23:35) 

miya_gon

>saeさま
お返事遅くなりました(^^;
はい~。コンサート、燃え尽きません。燃えてもいないかも?
やっぱりストリートとかで弾くのとは違って、コンサート・ホールは
音質が変わってしまうんですね?自分の音が反響しすぎて
どーしてもうまく聞こえて、それにおぼれてしまうんです。
ついうっかりとメロを忘れたりとか、信じられないような失敗が
多々ありました。もっと場馴れしないとダメなんだなぁとつくづく思いました。次のコンサートは門下生ばっかりの気楽な会なので
なんとかクリアはできるものだと・・・・
やっぱり毎日練習しないとダメですね。
by miya_gon (2013-03-16 23:39) 

miya_gon

>くまらさま
お返事おそくなりました。
ありがとうございます。なんとか終わりました。
・・・・ところが、これからが課題盛りだくさん。
今回見えてきたところは、今後の財産として撮っておこうと思います。
(自分が弾いていないところですが^^;)
キクイタダキ、今年はたくさん見ますよと言う話を
あちこちのブロガーさんの情報で知りまして・・・・
どうしても自分の眼で確認したかったワタシです^^;
今回枚数は少ないですが、かなり撮れたことに感謝♪
by miya_gon (2013-03-16 23:43) 

miya_gon

>Taka_Naoさま
お返事おそくなりまして・・・・
おおおおおーーーーーー、お久しぶりでございます♪
ずっとずううううっと更新お待ちしておりましたよ~
・・・って早速、書きには行きましたが(笑)
そうそう2月ってあんまり活動しない時期なんでして例年。
ところが今年は鳥撮りを始めたので、とても忙しかったです。
そもそも冬はマラソンに励む!って雰囲気が一掃されました。

あああ、花粉色(^^;
ウコン抹だと思ってくんなせ~(爆)

展示会、そうなんですよ。
展示会、展示即売会だったんです。
早く気が付けば、北九州まで出かけることなかったんですけどね~。
母とがっくしうなだれて帰ってきました。
70過ぎの母親も同じような感覚をもったらしく
そんなによくなかったね~と言ってました。
TVで見るとそれはすごく素晴らしく感じていたんですけどね。
なんだか、とっても残念でした。
メディアに踊らされないようにしなくてはね(^^;
by miya_gon (2013-03-17 06:31) 

miya_gon

>まっちゃんさま
お返事遅くなりました。
いつもありがとうございます♪
はい、一日で・・・・休みの日は一日最近は外で撮ってます(^^;
この時期からこれだけ外出してると、今年の夏はもう真っ黒に
なってるかもしれません(^^;
by miya_gon (2013-03-17 06:32) 

miya_gon

>yuzuhaneさま
お返事おそくなりました。(^^;
いつもありがとうございます♪
はい~、もう毎日この通路にはまっ黄色の粉が、ウコンまき散らしたように降り積もっています。これだけの粉を吸ってると思うと
やっぱりぞ~っとしますね。
のどから入って排泄されるのなら問題はないのですが、PMに
いたっては肺の奥にまで入ってしまうなんて・・・どうしろと言うんだろ?
あの工業用のマスクが売り切れになるの、わかる気がします。
若い方は特に注意でしょうね。子供とか気の毒です。
ああ、ああ、そうなんです。
クロジ、可愛いですよね。この子案外おドジな子で
この実絶対食べられないんですよ、おおきすぎて・・・
だけど咥えて、必死に持って逃げるというか、飛ばないで走るんで
オカシイというか可愛いというか、も~たまりません。
この姿は是非に動画で撮りたいのですが、スマホだと距離が
縮められなくてどうしても撮れません。うう~んコマッタなぁ。^^;
ソウシチョウは外来種であまり可愛がられる鳥さんでは
ないのですが、ほんとうに綺麗。声もすっごいんですよ~
きれ~な声から、げげげげげげ!って声まで(^^;
by miya_gon (2013-03-17 08:56) 

miya_gon

>よしころんさま♪
お返事おそくなりまして~、いつものことだけどゴメンねぇ~(^^;

うわーん、応援してくれてたのー???
あ、ありがとー!m(;∇;)m うれしすぎるっ!
あんまり良いデキではなくって、しばらく荒れ狂いましたけど(笑)
やっぱり!練習と、この上の三味線を買わねば!
音が負けてる!あ~たたたたた!!(  ̄口 ̄)三★)゚◇゚)三★))゚□゚)
・・・・・とか色々課題があって・・・
ううー!今月末、弾きまくってやるー!と血圧高めです(爆)

ああ!里山であの鳥?
キセキレイでしたよね?確か何日か前に・・・(記憶がぁ~^^;)
すっごいですよ。あれだけの鳥撮りが出来るなんて
さすがです!!!
キセキレイ、めっちゃ警戒心強いんですよ。
だからなかなか寄ることができなくて近くで撮れない鳥さんです。
やっぱよしころんさんパワー???
鳥に寄って来られる人間になりたーい!((⊂((〃≧⊥≦〃))⊃))くぅ~!!
by miya_gon (2013-03-17 09:05) 

miya_gon

>Michikusaさま
お返事遅くなりました(^^;
はい、書いていらっしゃる通りなのです。
そもそもアタシが一人でまだ演奏できる実力がないのが悪い^^;
師匠と一緒でないと弾けないことはないのですが、まだこれじゃあ
音楽として成立していないんじゃあないかな?と自分で思っています。
ストリートやってても、それほど人が立ち止まることもなく・・・
やっぱり魅力ないんだと凹むばかりで^^;まだ修行足らんのです。
トホホ・・・師匠と合わなければ、やはりどこかで独立はしないと・・・
まだまだ悩まなければならんのだろうなぁと・・・考えています。
ただ、ほんとうに息の合った演奏が出来た時の喜びは
何事にも代えがたい。・・・・ホントに難しいところです。
by miya_gon (2013-03-18 21:45) 

miya_gon

>ねこじたんさま
お返事遅くなりました。
そうなの、そうなの~
ホントに黄色なのよぉ~(恐)
黄砂ってよく言うよねぇ~もっと違った色・・・・だったら恐いか^^;
by miya_gon (2013-03-18 21:47) 

miya_gon

>よーちゃんさま
お返事遅くなりました。
アタシ、福岡に住んでかなり長いんですけど
ココまで黄色い砂を目にしたのは、今年が初めてかもしれません。
車のフロント・ガラスがちょっと砂っぽいな?くらいだったんですけどね?
ところが今年は例年とまったく違う。やっぱりすごいです。
中国からの物質、こうやって実際目にしてみると
これを吸ってると思うと・・・・やっぱりぞ~っとします^^;
by miya_gon (2013-03-18 21:49) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
お返事おそ~くなってごめんね。
毎回、何度も書いてくれてる文章を読み返して
すご~く励まされているんだ♪だから、いつも本当にありがとうね♪
うん、この公害っていうのかなぁ、黄色い砂やらPMやら
喘息の身にとってはたまらない。発作がしょっちゅう起こる毎日です。
かといっていつもの心肺機能を高めるランすらできないし。
ジムだと安心だけど、お金かかっちゃうし・・・どっちむいても
キツいというか難しいというか、早くこの季節が変わってほしいと
ひそかに思っています(^^;

この絵画展、すごくがっかりしたので、こんな場所で
書いて良いものではないことはわかっているのですが
吠えてしまいました。読んだ皆さんも良い思いはしていないとは
想像しながらもやるせなかった~。
せめてお金の授受と商品の明け渡しは後日、発送でとか
そんなデリカシーが欲しかったなぁ。

コンサート、アタシの演奏、やっぱり何度繰り返して聞いても
リハ室の音ですが、ひどい・・・・
これじゃあやっぱりダメだなって、凹みました。
うう~ん、くそぉ、まだまだ、頑張るからねー!
by miya_gon (2013-03-18 21:58) 

miya_gon

>響さま
お返事遅くなりました。
いえ、あの~キクちゃん、こちらには結構いますよ?
来ませんか?響さま。運良ければになりますけど
週2くらいで通っていますが、必ずと行って良いほど
群れでいますから、うまく行けば撮れます!
ここにはUPしていませんが、キクちゃん、ソウシチョウ、
シジュウカラ、エナガ、ジョウビタキは常連さんです(笑)
じっとしていれば、取り囲んでくれますから、できれば迷彩の服を
お召しになってくだされば、きっと(笑)
by miya_gon (2013-03-18 22:02) 

miya_gon

>ゆうみさま
お返事遅く成りまして、ごめんなさいm(__)m
ありがとうございます。
はい、アタシのような年な人間はこれから先が短いので
良いのですが、小さな子供とその子らを育てている親御さんらが
気の毒でなりません。どうか、早くこういう事態をなんとか収拾して
もらいたいと願うばかりです。
by miya_gon (2013-03-18 22:05) 

miya_gon

>rappiさま
お返事遅くなりました。rappiさまのところもなかなか訪問できなくなってしまってオリーブたちがどれくらいになったか
気になってはいるんですが(^^;なかなか時間が取れません。
煙霧、はい、ニュースで見ました。
東京すごいことになっていましたね・・・・そんなこんなしていたら
今日(18日)もかなりの春の嵐が吹き荒れたようで
ここのところの日本はいったいどうなっちゃったんでしょうね?
桜の開花もすご~く早いし。。。なんか季節が急いでるようで
気持ちもなんだか焦ってしまいます。困った、コマッタ・・・・
by miya_gon (2013-03-18 22:08) 

miya_gon

>sakamonoさま
お返事遅くなってしまいました、ごめんちゃい(^^;
いえいえいえいえ、なんかそれほどウデがあるわけでもない
写真たち、そうなると皆さんに総動員願って
いつものメンバーですが、撮りまくり、載せまくりでございます。
はははは、飽きないで見てやってくださいまし~(^^;
コゲラを撮り始めてま~だ数か月ですが、ここまで穴掘ってるんだ!って
撮ったのも見たのも初めてでした。すんげーって思いました。
小さな鳥だし、あんな小さなくちばしだし、だけどあそこまで
やってしまう・・・・スゴイですね小鳥と言えど、侮っては・・・・
黄砂も?(汗)
す、すみません。本当に黄色いんだ~って思ったもので
こんなに地面が黄色くなったの見たのも、これまた初めてかも???
by miya_gon (2013-03-18 22:13) 

miya_gon

>engridさま
お返事遅くなりました。
いやぁ~そんな仕掛けとは!
アタシ、後ろにホワイトボードか白い布、あるいは?白い壁バックに
白っぽい梅を並べて、さらにレンズにすこ~し息をかけて
撮ったのかな?って色々想像していましたが・・・・そおか~
あれは曇り空の光だったんですね?まったくわかりませんでした。
梅を敢えて白く、淡く撮るという発想じたいがすごい!って
思っていたんです。どちらかというと光、透過する花びら、
紅い梅、白い梅。。。そういう想像しかなく、あの写真はちょっと
びっくり。
いえいえ、恥じ入るなんてとんでもない。
固定観念で梅を見ていた自分、それを思い知らされました。
素敵です♪
by miya_gon (2013-03-18 22:18) 

miya_gon

>may234さま
お返事遅くなりました。
あは、ははははは(^^;
す、すみませ~ん。まだまだUPには時間かかりそうです(^^;
師匠が言ってた言葉なんですが、人は津軽三味線というと
吉田兄弟とか、上妻宏光とか、すご~くじゃんじゃが弾く三味を
想像してるっておっしゃるんですよ。ところが現状は
あんなに弾けるのは、ピラミッドのほんの頂上の一角だけで
あとはみ~んなチン・トン・シャンに毛が生えたみたいなもん。
だから津軽、津軽ってあんまり人に言うと恥をかくわよと(笑)
きっとそのパターンになっちゃいそうで(^^;
もうちょっと納得しないと出せないな・・・いつになるか?
は、やっぱり、ごめんなさーい(爆)
by miya_gon (2013-03-18 22:22) 

miya_gon

>れんげ草さま
お返事遅くなりました。
はい、おかげさまで今年は福岡結構桜の開花宣言
早かったようです。全国的にも今年は早いようで
れんげ草さまのところでもそろそろでしょうか?
はる、春、ハル・・・悩ましいですね。色んな意味で(爆笑)
次回の記事もまた読んでくださったようで、いつも
ありがとうございます♪
by miya_gon (2013-03-18 22:25) 

miya_gon

>akanenosoraさま
お返事遅くなりました~
今回のUPはakanenosoraさまへ向けてのUPなのです~
キクちゃん、こちらでは結構な数がいるので
そちらにお送りしたい(^^;
群れで、わらわらわら~って降ってくる感じなのです。
とにかく声も小さいし、体も小さいし、その上動きが早すぎて
一番撮りにくい相手かもしれませんが、数打ちゃ~当たるので
こんなアタシでも撮れたので、akanenosoraさまだったら
出会えたらきっともっと可愛らしいショットが撮れると思うのです。
どうか諦めずに、お出かけになられてください。
出会いはある日突然にで ございます♪ファイト♪
by miya_gon (2013-03-18 22:29) 

ray-ban outlet

ちょっと幸せの瞬間~My Field Report~:かきなぐり別館:So-netブログ
by ray-ban outlet (2013-08-02 06:24) 

shoe insoles height

This really is the really very best report We’ve examine enjoy it We’ve arrived at realize plenty of abilities in this subject.
by shoe insoles height (2013-08-19 00:58) 

shoe lift inserts

It is the particular extremely greatest report We have go through appreciate it We’ve come to comprehend lots of capabilities in this subject.
by shoe lift inserts (2013-08-19 17:52) 

shoe lifts for women

Hello, Neat post. There is a problem along with your website in web explorer, might check this… IE nonetheless is the market chief and a large component to people will leave out your wonderful writing due to this problem.
shoe lifts for women http://thebestshoelifts.yolasite.com/blog/heel-lifts-video
by shoe lifts for women (2013-08-29 15:12) 

men shoe lifts

I’d like to thank you for the efforts you’ve put in writing this site. I am hoping to check out the same high-grade content from you in the future as well. In fact, your creative writing abilities has encouraged me to get my own, personal website now
men shoe lifts http://howtobetall.jimdo.com/2013/08/11/shoe-lifts-in-our-science-industry/
by men shoe lifts (2013-08-30 04:04) 

height inserts

You actually make it seem really easy together with your presentation but I find this matter to be actually one thing that I think I’d never understand. It sort of feels too complex and extremely extensive for me. I am looking forward to your next submit, I will attempt to get the dangle of it!
height inserts http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=taller&itemid=316
by height inserts (2013-09-03 16:44) 

shoe inserts increase height

I really enjoy looking at on this site, it holds wonderful content. “Don’t put too fine a point to your wit for fear it should get blunted.” by Miguel de Cervantes.
shoe inserts increase height http://blog.libero.it/TallGirlsBlog/11686290.html
by shoe inserts increase height (2013-09-04 21:57) 

height inserts

An impressive shаre! I’ve just forwarded this onto a co-worker who has been doing a little homework on this. And he in fact ordered me lunch due to the fact that I found it for him… lol. So allow me to reword this…. Thank YOU for the meal!! But yeah, thanks for spending some time to discuss this topic here on your web site.
height inserts http://mollyloumes.typepad.com/blog/2010/09/treating-leg-length-difference.html
by height inserts (2013-09-05 15:34) 

Lily

I do not even know how I stopped up right here, but I thought this put up was once good. I don’t know who you’re however certainly you’re going to a famous blogger in the event you aren’t already. Cheers!
Lily http://kline8872.jimdo.com/
by Lily (2013-09-10 21:26) 

Jasmine

Nevertheless along with its recognition came up the rumors in relation to it’s negative effects. The idea is actually one thing is the fact that very good, and then there must be anything within the ingredient that can bring and the second impulse. This can be one of the opinions how the not-so-convinced shoppers are considering.
Jasmine http://snark59.typepad.com/
by Jasmine (2013-10-01 03:50) 

Aubrey

Thank you, I’ve just been searching for information about this topic for ages and yours is the greatest I’ve discovered so far. However, what concerning the bottom line? Are you positive about the supply?
Aubrey http://myrmadon93.typepad.com/blog/2011/09/benefits-of-wearing-arch-support-shoes.html
by Aubrey (2013-10-04 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。