So-net無料ブログ作成
検索選択

マイ・フィールド [Life]

kasagi201210_0002.jpg

週中のぽっかり一日ある休みが、完全に雨だとどこへも行く気すら起きやしない。
予報は見事にドンぴしゃ。しかもこの前後はず~っと晴れで、昨日までは降水量”0”という
なんでこの日を選んだように雨なのか(滅)
(見たいと思っていた『エドガー・アラン・ポー 最後の5日間』は近所の映画館ではやっていないし ブツクサ)

気を取り直して・・・先週末の出勤前に撮ってた写真をば・・・・(すみませんいつもの場所です ^^;)


これ、先週からずっと探している”蛾”なのですが、いまだ名前知らず。
蛾については手元にある図鑑では119種類しか載っていないものなので、NETでこのところ
”蛾”ばかり見てる毎夜(笑)もうちょっと横からとか何枚も撮って置けば良かったと後悔しています。
触覚が写っていないので、そこがなんとも決め手に欠けるというか・・・なんでこんなにハイキーに
撮ったん、自分mm


kasagi201210_0002-1.jpg

ヤマトシジミ♂ですね。
まだ、この季節でもがんがん日向で飛んでくれてるのはこの子たちばかり(笑)
もうすぐ寒くなると、こういう写真も撮れなくなるなぁと思うと ついつい枚数増えてしまいます。





kasagi201210_0002-2.jpg

寄るぜ(笑)

まだ、蝶撮りをしはじめて日の浅いアタシにはわかりませんが、この季節
翅のぼろぼろの個体と、と~っても綺麗な個体と極端に差があるような気がします。
この綺麗な子というのは今年生まれたと言って良いのだろうか?って・・・・
蝶ってどこで年齢を見るのだろう?寿命は何年くらいあるのだろう?とか
小学生なみの質問で頭の中が満載です(^^;


kasagi201210_0002-3.jpg

この日はヤマトシジミのオンパレード、それもどれも似ていて個体差はわからなくなっています。
場所は、同じ公園内でも1時間近くは歩いた離れた場所の蝶なのですが・・・・

似た写真ばかりですみません。



kasagi201210_0002-4.jpg

誘うように前を飛んでは止まり、飛んでは止まりしているのは アキアカネ♀?

先日ぜふさまに教えていただいた眉斑で、なんとかマユタテとの区別はつくようになりました。
(ご教授ありがとうございます)
まだ10月になってもこうやってトンボはいるのですね?それも去年までは
完全に意識していなかったアタシ・・・・。写真すら撮ったことなかったかも?



kasagi201210_0002-5.jpg

小さな眉斑が見えるのでマユタテ?ピン甘です(--;




kasagi201210_0002-6.jpg

イチモンジセセリ・・・
これが♂♀、よくはわかりません。いえね、別段わかったから何のって~んじゃないんですが
まだまだふか~い虫の世界。
ほんのちょっと軽い気持ちで撮り始めたのですが、教えられることばっかりです(汗)



kasagi201210_0002-7.jpg

ヒョウモンの谷間に行ってみました。


今日は、♂が2匹。

ここは、mieくんに習った食草が生えている条件の整った場所。
前回撮ったのと同じ個体なんだろうか?
以前は、♂一匹♀一匹でしたから、オスだとしたら今回初見の子かもしれませんね。


kasagi201210_0002-8.jpg

すごい斜面を登るので 手ブレ全開です(笑)

今迄何度も撮ってる子なのか?どうか?がわかりません。
うう~ん、翅がボロくなってるのは、似てたんですけどねぇ。


kasagi201210_0002-9.jpg



たくさん、た~くさん卵 生むんだよぉ~♪



kasagi201210_0002-10.jpg

食草がハギなら、当然今はたくさん見ることができるよね?

コミスジだと思う(50mmくらい)

この日、一番寄らせてくれたのは この子でした(^^;




kasagi201210_0002-11.jpg

この公園内では、今はこの花が最盛期。
公園のあちこちで、この花がいっぱい咲き乱れています。
ちょっと傷んでる花も多いのですが、香りは・・・・・?
今だに公園内はキンモクセイの香りで充満していて、この花に匂いがあるのか?どうか?



kasagi201210_0002-12.jpg

はい、いつもお迎えに出てきてくれるヤマガラくんです。(中央、頭ひねってます、わかりますか?^^;)
この子はど~も同じ子のような気がします。手を伸ばせば届くような、距離にして2mくらいまで
平気で近づいてきます。かなり人馴れしていますね。
どなたかのページで手乗りしていたヤマガラを見たことがあるので、これって何を食べるんだろう?
どんなエサなら釣れるんだろう?とか、ど~しても考えてしまいます(^^;




kasagi201210_0002-13.jpg

今日もお見送りはヤマトシジミで~♪

秋の散歩って、こういうカサカサって音プラスで楽しいものですね。



kasagi201210_0002-14.jpg


今回は、特に!って写真ではありません。
これが日常っていうか、普段の散歩っていうか、
さ、この後はカメラをしまって 出勤なのでした。


*最近読んだ本*

PhotoHenshu_20121015215146.jpg

昨夜まで、NHK総合でオンエアーしていましたこのドラマ

今更、こういうものを読む年齢ではないなとは思いながら(笑)
最近の若い人ってどういうの読んでるんだろう?って、ちょっと気になって手に取った原作本でした。
世の常で、原作とTVとはまったく違ったもので、大筋は同じなのですが
細かなシチュエーションはかなり違うというか、設定をいくつか一緒にした別ものだなって
感じがしました。
エグいポイントだなぁとは思いますが・・・・
堕胎を考えてた主人公が思い留まる病院のベッドの上というところが、原作ではどうなってる?ってのが
気になるポイントのひとつではあったわけなのですが。。。。
原作はそういうところすらありませんでした(笑)

なんかこんなふわふわしてる小説が受けるのかぁ~そうなのかぁ~

人から取材した、見聞きした妊娠・出産を 上手にほんわかと綺麗にまとめ上げてはいる作品ですが
こんなことあり得ないし・・・と感動どころかシラけてしまいました(笑)

TVは、仲里依紗さんという女優さんが上手で好感持てました。
あり得ない設定が数多くあったけど、TVの方が盛り上げ方がうまかったですね。
TV番組なんて見ることはないのですが(笑)めずらしく連続で見てしまいました。
病院の待合室でこのドラマの再放送をやっていたのですが、若い女性が真剣にこれを見ている姿が
いくつも、なんだかそっちの方がすご~く印象に残っています。(それで読んだんですけどね?)


nice!(61)  コメント(75)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 75

tasshi

テレビ無いからドラマは知らないけど
この本も知らん・・・。
老眼で本読むのが辛い。
蝶の数が急に減った気がするこの頃
ちょっと焦ってます。
トンボは・・・早すぎて追いつけません。。
by tasshi (2012-10-17 15:41) 

くまら

つるかめ助産院、相方が必死で見てました
コミスジ・・・見た記憶が無いです^^;
by くまら (2012-10-17 17:09) 

takeshi kawano

今晩は 先ほどはありがとう 感動×5超です。
やまがら ヒマワリの種 大好物は麻の実 5~6粒与えると手乗りするかもしれませんね。試してガッテン
by takeshi kawano (2012-10-17 19:55) 

sae

昨日出かけてきた、コスモス畑には蝶がいませんでした^^;
ヒトの多いところだからかな?
miyaさんは蝶に出逢うのが上手よね^^ (呼び寄せてる?笑)
家の前の金木犀がいよいよ満開になりました。
洗濯物を干しながら、くんくんしてます(笑)
by sae (2012-10-17 22:36) 

ぱぱくま

こんばんは!
miya_gonさんのフィールドにはいつも沢山の虫たちが待ってますね♪
だんだん紅葉も進んできてるようで季節は冬支度に入るのかな。
ここも冬になっちゃうと蝶の姿は殆ど見られない?ですよね。
ちょっと寂しいなぁ〜
マイ・フィールドっていい響き♪
by ぱぱくま (2012-10-18 00:11) 

さる1号

休みの日に限って雨、これは悔しいですね
あまりにも悔しいので自分は根性で出かけます。
でも雨の日を撮るのは難しいですね^^;
by さる1号 (2012-10-18 06:52) 

寂光

おはようございます。
只今仕事が忙しく記事を拝見してもコメントを書くことが出来ません。
しばらくナイスを押すだけになりますが、
しっかりと記事は読ませて頂きますので、
今後ともよろしくお願いします。
by 寂光 (2012-10-18 06:55) 

rtfk

お早う御座います^^)
萩の花 先日ぶらぶら散歩していて見ました☆
ここ数年大河ドラマ以外のドラマを見ておりません。。。(汗)

by rtfk (2012-10-18 06:56) 

美美

おはようございます。
こういう自然が近くにあると足繁く通ってしまいそうです♪
つるかめ助産院
私はドラマで見ましたよ~
自分表現の大切さを伝えたかったのかなあ・・・
なんて思って見てました(^^

by 美美 (2012-10-18 08:32) 

響

ボロボロになるまで頑張って
生きてきた蝶を見ると応援したくなります。
雨の後に寒気が入る季節てすが
冷え込むと急に虫がいなくなっちゃうのでソロソロ見納めかも知れないですね。
by (2012-10-18 21:56) 

miya_gon

>tasshiさま
いやぁ~TVない生活って経験ないんだけど、ものすんごくエコライフ
してはるんですね?う~む、tasshiさまってきっとアタシよりも
年下の男の子だと思うんですが(笑)老眼ですか、そうですか(^^;
それは困ったなぁ。本こそやっぱり読むべきだと思ってる
むかしかぶれの人間なので、本はいつも持ってまわってます。
読みかけの本がどれくらいあるものか(笑)(どれくらい浮気してんねん!って怒られそうですけど^^;)老眼鏡かけてでもやっぱ活字は追いたい
ほうなので、辛いとは思わないかもしれませんなぁ(^^;
ただね、ここんところの悩みと言えば、酔うと睡魔に負ける(笑)
以前は酔って本を読むのが好きだったんですが、最近では
酔う→寝るになってしまって、ただのおばさんになりはてています。
うう~む、アルコールにもっと強くならねば!(←そっちか?^^;)
by miya_gon (2012-10-18 22:24) 

miya_gon

>くまらさま
や~っぱり?(笑)相方さま、ご覧になっていたんですね?
なんか女としてはやっぱり気になる妊娠なんですよね?
・・・ってくまらさまに言っても仕方ないか(笑)これってなんか女の
特権みたいなところがあって、しかもこれが個人個人でお産の
経験ってみんな違うんですよ。だからどの人のお産を聞いてもどれも
悲しいし、どれも楽しい。これ、女同志みょうに共感できちゃうところなんです。だからこの話はちょっと受けたのかもしれませんね。
結果、見終わって何が残ったか?っつ~となんも残ってはいない。
これ、この小説家の真の魂の声じゃないのが軽い証拠ですね。
生んでいない女に何がわかるか?って、偉くタカびーな言い方ですが
(笑)この痛みを経験してね~のに語るんじゃね~よ・・・て
気持ちありますのん(笑)
by miya_gon (2012-10-18 22:29) 

miya_gon

>兄ちゃん
いやぁ~急に、荒業に出てしまってすまんです^^;
かといって、今更よくよく見ると、や~っぱり兄ちゃんはアタシの
ご招待というか、お友達申請を承認していないし(笑)
これ、承認してくれないとアタシのログイン状況わからないですし、
まずチャットが成立しません(^^;
お願いですから、今一度、ちゃんとログインしてそのウィンドウを
よくよ~く見てみてください。そこにアタシからのお友達申請が
着ているはずなんです。それを承認するだけですべて解決しますから、まずはそこから・・・・ログインしてよくよ~くそのウィンドウの
中身を検証してください!兄ちゃんなら理解できるはず!
もう一歩です!それがすんだらいろいろなファイルのやりとりも
可能になりますから、ブログについてはそこからです。
by miya_gon (2012-10-18 22:34) 

miya_gon

>saeさま
今夜はものすっごい三日月でした。これってきっとsaeさん撮ってるんだろうなぁって思いながら運転していました(笑)
そうですか、人があまりにも多いとあんまり昆虫とかいませんよね?
コスモスに多いのは、蝶よりもなんか蜂?とかが多くないですか?
あら、呼び寄せてる?バレちゃいました?
そう、や~っぱり呼ぶとなったらこの歌・・・・・

モッスラ~や?モッスラ~♪
はんだ~はんま~とび、はんま~やぁ~♪
ふんだ~はま~とび、はんま~はんま~ほや
ふんだ~ほや~ふや、ほんっまったぁ~♪

・・・・あああ、何を唄わせるのぉ~?(爆)
(既に今夜は酔っております~♪津軽三味線のお稽古から
もどってきて、かな~りハイテンショーン ^^;)
by miya_gon (2012-10-18 22:42) 

miya_gon

>ぱぱくまさま
そうなんですよ、このマイフィールド、これからどんどん寒くなってくると
多分虫はもう見られないかも?
・・・となると渡り鳥ですよね?何年かここに通ううちに
色々な鳥たちに会えるようになりました。その中でも冬限定の鳥たちが
いるので、その子たちがこれからの対象になってくれるでしょう♪
ああ、もっと鳥に詳しくなりたいですね?・・・って鳥の図鑑を買わねば
ならないようです。な~んも知りませんから、これまた
一から勉強の世界です♪
マイフィールド、そう呼べる山が今一番欲しいです♪
by miya_gon (2012-10-18 22:46) 

miya_gon

>さる1号さま
雨、辛いですね~休みが必ず良い天気だとは限らないワケで
だけど、雨の日の一日の過ごし方がとても下手で、その夜には
なんだか滅入ってしまいます。なんか一日を無駄ししたような・・・
雨でも出かけますか!
その根性に敬服です。なかなか雨の中、運転する気持ちになれません。
勿論撮影も、雨の中では緊張してしまいます。一度雨のなか
カメラ持ち出しててひどく高額な修理にまで発展したことがあって・・・
そこからなんだか雨はトラウマで(^^;
これからは室内でおとな~しく映画ですかねぇ(^^;
by miya_gon (2012-10-18 22:50) 

miya_gon

>寂光さま
何をおっしゃいます、全然お気になさらずに(笑)
寂光さまとアタシの仲ではないですか(爆笑)こんなこと書いては
なにかあるみたいですね(笑)いえ、たかだかブログ上のお付き合いと
言えばそれまでなんですが・・・。ず~っとず~っと寂光さまの
ブログをいちファンとして読んできたこの身です。きっとお忙しいのだろうということはブログを拝見していてわかります。どうかほんとうにお気になさらずに。コメなんて必要ありません。ご覧になっていただけてるのは
nice!で十分わかります。本当にありがとうございます♪
きっとまた明日も早朝にお出かけになっていらっしゃるのでしょう。
これからの季節、そちらではほんとうにシバれる朝の出勤。
どうか暖かくして出勤されてください。
お久しぶりの書き込み、と~っても嬉しかったです
ほんとうにありがとうございました♪
by miya_gon (2012-10-18 22:55) 

miya_gon

>rtfkさま
なんか、こ~んな仕事だけをやってるような日々を送ってると
ドラマとかはっきり言って、見られなくなる場合が多いワケで
ならば最初から、ジレンマ感じてイラつくぐらいなら最初から見ない方が
いいやって計算でほとんどドラマ見なくなりましたね(笑)
それがめずらしくもこの連続ドラマを見るというので、ちょっとそれなりの
覚悟がいるというか(笑)この8週は意識的にその時間にTVの前へ
行くようにしていました。そうしないとたいていの夜は酔って寝てるだけ
(笑)最終回まで見られないとか、なんか中飛びしたとか、最終回だけ
見ていないとか・・・これってものすご~くストレスなんですよね?
レンタル屋に走るのもおっくうで(^^;ならば、最初からちゃんと
見てやろう!とか久しぶりに思ったドラマでした。
ま、結果はこんなものか・・・・と(^^;
by miya_gon (2012-10-18 23:00) 

miya_gon

>美美さま
ああ、ご覧になっていました?このドラマ
そうですねぇ、いったい何が言いたかったのか?
そこんとこなんかボケていますね(^^;
主人公のマリアもその夫小野寺くんも、どっちも何に理由も
説明もなくこの島に来ちゃってるわけで、あまりお互いの気持ちの
表現というのがありませんでしたね。それって相手に伝わってないと
言うか・・・・それぞれが自己中の集団?(笑)
あんな二人がいったいどうして結婚までこぎつけたのかって
そこの辺こそ興味津々というか。あり得ないよね?っていうか(笑)
んまぁ~こういうのはきっとおめでたいお話にN〇Kはまとめるんだろうし
そもそもが嵌められたかなぁとか、思ってるこの数日(笑)
たぶん、これからもまだまだマイフィールド写真続くと思います(^^;
どうかお付き合いくださいませんm(__)m
by miya_gon (2012-10-18 23:06) 

miya_gon

>響さま
そうですね、これからは一雨ごとに寒くなりますね。
まいったなぁ~昆虫はほとんど見られなくなりますね。
・・・となると今後は響さんの”がぁ~がぁ~倶楽部”ワケで
いまからは冬鳥・渡り鳥の季節ですね?
それはそれで結構難しそうな課題(爆)
あと数回くらいは、天気の良い日に傷ついたとはいえ
蝶を見る機会はあると思います。
もうちょっとはこのフィールドで追ってみたい♪
早くつぎの休みになれ~♪って感じです(笑)


by miya_gon (2012-10-18 23:12) 

よしころん

おはようございます^^

出勤前にこんなにたくさん蝶の写真が撮れるなんて~~
山ばかり追いかけるばかりでなく、すぐ近くの自分のフィールドを大事にしなくては・・・
でもやはり山にいっちゃうかな(笑)
by よしころん (2012-10-19 07:43) 

bonita

miya-gonさん、ご訪問&nice!をありがとうございます。
響さんのところでお名前と猫さんのアイコンは知っておりました^^;
よろしくお願いします。

つるかめ助産院、私もテレビで見ていました。
やはり原作本とはだいぶ違うのですね~ 仲里依紗ちゃんは
私も注目している女優さんです。
アイコンの猫さんは一緒に暮らしている猫さんですか?
可愛いにゃ~☆
by bonita (2012-10-19 13:53) 

tasshi

もう歳の関係ない年代ですやんお互い!
本好きですよ、横溝正史と京極夏彦。
テレビ無いけどwowowと欧州サッカーは観られます。
偏った生活してます、独りですから気楽に!
by tasshi (2012-10-19 15:58) 

キャスリーン・ケリー

なんだか忙しく遅くなっちゃいました^人^ 世間はすっかり秋色ですよね~ なんて言っている間にもう晩秋に向かっているんですよね・・ 何だかねここのところアレが終わったというのに イライラが激しくて なんでこんなにイライラしているんだろう、、と考えてみるんですけど まぁ子供のことはともかく 楽しいことがない上 会社に関する色々な不満と不安のせいかなぁと、、 ダメですよね~ 自分で楽しいこと作らないと もう他人から楽しいことを与えてもらえる齢ではないのですから^^;
ツルカメ助産院観てますよ^^ わざとらし過ぎる方言使いを抜かせば 良い感じのドラマですよね~ そうですか、原作はそうなんですね^^
わたしの一番の楽しみは やはりNHKのイ・サンです あと何となく毎回観てしまうのが草刈民代のドラマ 平清盛も観ること多いです NHKばっかりですねw 
何だか最近寒いですよね 紅葉狩りを楽しみにしようかしらね。。
by キャスリーン・ケリー (2012-10-20 18:59) 

mipoko

普段のお散歩でも素敵な出会いが沢山あるんですね♪
ヤマトシジミ可愛い♪
by mipoko (2012-10-20 19:00) 

sakamono

出勤前にこれだけ写真を撮れるとは、スゴイですね。ずい分と早起きを
しなければならないですよね。このところ、チョウの写真が多いと
思っていたら、凝り始めたんですね^^。そういうコトを調べ始めると
興味深く、面白いですよねぇ。
by sakamono (2012-10-20 19:31) 

miya_gon

>よしころんさま
おはようございます。お返事いつものことながら、おそ~くなりまして
まことにすみませんm(__)m

マイ・フィールドって言えばとっても聞こえは良いのですが
単純にただの山を公園にしたというか、大きな湖がありまして
その周辺を公園と呼んでいるそんな場所です。あ、それなりの
整備は一応してあるのですが、わが街ではこういう場所が
いくつか存在しましていなか~の山~の特徴と言えばそういうことに
なります(笑)
いえいえいえいえ、よしころんさんのマイ・フィールドと言ったら
や~っぱりお山!なんかイメージとしては
よしころんさん=お山 って勝手に思っています(^^;
実はどこにお住まいで、お山が近所なのか?すぐふもとなのか?
は、まだよしころんさんのところを熟読しておらずわかっていないのですが・・・どこか低山でも良いから、ここはアタシの庭よ!って
くらい近所に山があればって憧れています。前回に登った
英彦山がマイ・フィールドって言えればなぁと勝手に思い始めていますが・・・・ま~だこの年になって2回しか登っていないのでとてもとても
(笑)よしころんさんのフットワークの良さは、常々記事から
感じております。山の記事がこんな書けて・・・すごいなぁと・・・
憧れております♪
by miya_gon (2012-10-21 05:39) 

miya_gon

>bonitaさま
いえいえ、こちらこそはじめましてでございます(^^;
みやごんと申します半世紀生きた、福岡人でございます。
bonitaさんに気が付いたのはこのアイコン!日本のマチュピチュではない?これ?って、それでと~っても魅かれて魅かれて飛んでいったのです~♪すみません、せっかく素敵なお嬢さんの”こうのとりの舞”まで
みせていただいたのにnice!の押しにげでブチ帰ってきてしまいました。
なんかいきなりで どうしても書く勇気がなくってですね(^^;
失礼しました。これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
やはりつるかめご覧になっていましたか、うちの職場でも
結構な方がみていらっしゃったので、人気なのだなぁ・・・と。

あ、このアイコン猫は拾い画像なのですが
うちの先代の猫にとても似ていまして。
先代の頃、アタシはまだ夫のもとでして、一切カメラなどの
機器を触らせてもらえない環境にあった為に先代の写真がないのです。
今一緒に同居してるのはその次の世代で、真っ黒な黒猫クロちゃん
(♀12歳)です。こいつは、んも~平気で撮影拒否をやらかす
気難し屋さんなので、ほとんど写真がありません。で、可愛いか?と
言うと・・・すっご~く微妙です。目つき悪いわ、愛想ないわ、
噛むわ、ひっかくわ・・・今からの季節は”猫たんぽ”としての
役目だけは果たしているようです(一緒に寝るという 爆)

by miya_gon (2012-10-22 11:27) 

miya_gon

>tasshiさま
おお~再び(笑)
次記事にダイレクトメッセージつけてますけん!(爆笑)
たしかにね~生理上がると女でも男でもなくなるワケやん?(爆)

TVない?でも見られる・・・・スマホで見てる?
偏った生活・・・・あああ、見られたような気がする~
この間ね?じゃがいものおいしい~料理を作ったんですよ。
これが、すんごくおいしいの!で、咎めるひとも いないわけなので
なんと、3日も連続して同じじゃがいもの料理を作って、一人で
食べたさ~♪ある?こういうの、あるある?(^^;
by miya_gon (2012-10-22 11:32) 

miya_gon

>suzu*はん♪
いや~どうしてはったん?(^^;
っちゅ~か、ものすっご~ブログの更新率高いんやもん
それだけですんご~時間ないのと違う?
絶対レスつけてるやろ~(笑)
掘り下げて掘り下げてな?suzu*はんのレス読んでるで。
やけどな、あんまりにも忙しそうでな?よっぽど書きたいことが
ある時しか書かへんようにしよ、思うてな?
いや、ホンマはレスってすんげ~励みになるねん、
やけどそれがたいした上辺だけのっどーでもいい言葉やったら
それを書いてなsuzu*はんの時間奪うのはどうか?思うねんな?
だから、っどーしても必要って思う時しか書かんようにしたん。
ごめんな、勝手なこと勝手に思うてな。
suzu*はん、胸が苦しくなるくらい律儀なお人やん。
それブログ見てたらわかるねん。(いや、ほんまんとこはわかって
ないんかもな?偉そうにごめん)
表面はかる~く演じてるけどな?
うん、だから、見には絶対行ってる、やけど書かん日はごめんな。
これ、なんか答になってないんとちゃうかな?(笑)
by miya_gon (2012-10-22 11:39) 

miya_gon

>キャスリーン・ケリーさま
わお~ん、お久しぶりです♪
キャスリーンさんのところ、時々行ってはレスついてるかなぁ~と^^;
やっぱりお忙しいのね?そんなになるとついついどーしても
イライラしてしまいますよね?特に我々女性はこの不定期になった
生理にものすご~く振り回されます。仕方ないこととはいえ、
なんでアタシはこうなんだろ?って落ち込んだりして・・・ちょっと深呼吸したり違うもの見たり、美味しいもの食べたりとかしないと、なかなか自分をリフレッシュできません。それも、勿論そのための時間が取れたらって
ことが大前提なんですけどね。^^;

アタシも忙しいくせにこの頃やたらと種まきをしています。
植物の種ではないんですけどね?もっとも遠いところで
なんと3月のコンサートの先行販売のチケット予約を入れ
(勿論心の師、上妻宏光さまでございます♪)直近では
フェルメールのチケットをこれまた前売りチケット購入、
生まれて初めてのマツタケの土瓶蒸しつき豆腐料理のお店を
予約、コスモス園の撮影と夜の灯りの祭りの撮影を予定中♪
・・・とここまでは遊びなのです(笑)
そうです、そ~なんです!
この年齢になったら、ほかから楽しみは飛んできませんから(爆)
自分で見つけるしかない。
そ、そんなこんなしている最中も演奏会練習が迫ってきてる昨今です
(滝汗)なんか、こんな合間に仕事してる?みたいな(^^;

by miya_gon (2012-10-22 11:49) 

miya_gon

>mipokoさま
わー、コメありがとうございます♪
っつ~か、そちらへはnice!の押し逃げでほんとうにごめんなさい!
なんだか最近巡回件数がとても上がってて、どちらへも
rokuなコメント残せていません。いつも記事は拝見させていただいてます。んも~ダーリンとの記事が眩しくって(笑)
いつもほんわかを分けてもらっています。ありがとうございます♪
by miya_gon (2012-10-22 11:52) 

miya_gon

>sakamonoさま
はい~、なんかもう細切れの時間で動いています。
ああ、これで1時間できた!みたいな(^^;
撮影も本当は時間を区切りたくないのですが、午後から出勤とか
言う変則シフトが導入されて、そんな日がたまにあるものですから
そうなるとその出勤前までの時間をどう使うか?が それやらないと
休みだけでは、とても自分のやりたいことをこなせそうにありません。
きっとどなたも同じ24時間なのに、ほんとうに短くて短くて(笑)
もっとも削ってる時間は、ひょっとしたら女を磨く時間とか
家事に割く時間とか、そういうところだったりします(爆笑)
このフィールドはある意味天国かも?
ものすご~く昆虫がいます。カメムシだったらもっとすごいかも?^^;
by miya_gon (2012-10-22 11:56) 

ぜふ

メスグロヒョウモンに会えてよかったですね。うらやましいです^^
一枚目のトンボはちょっと同定しづらいですね。
二枚目はそのとおりだと。
出勤前にこんなフィールドに行けるというのはとにかくうらやましい♪
by ぜふ (2012-10-23 06:34) 

mie

遅くなりましたので一言だけ(笑)
このセセリンは、イチモンジじゃなくて、オオチャバネかも?
by mie (2012-10-23 21:44) 

miya_gon

>ぜふさま
お返事遅くなりまして、ほんとうにすみません。
ありがとうございます。ぜふさまにそういっていただけると
なんか先生に褒められた子供の頃のような気持ちになります(^^;
出勤前に天気さえよければ、いつもココに出かけています。
こういった場所がもう数か所あれば、とてもシアワセなのですが・・・
・・・って贅沢ですかね(^^;
市内でもココはやっぱり一番好きな場所です。
もっともっと開拓したい、そう思っています。
あ、次の次の記事でぜふさまに関する記事上げています。
もしよろしかったらお読みくださいませm(__)m
by miya_gon (2012-10-26 15:01) 

miya_gon

>mieくん♪♪♪♪♪
いえいえ、いつもいつも本当にありがとう♪
アタシの虫の師匠は、mieくんだから。
あああああ~ホントに痛いところ、そこ!
実は、セセリンの違いが全然わかっていないの・・・トホホ
これ、図鑑でこれが、チャバネ、イチモンジ、オオチャバネ・・・・って
ちゃんと見てるようだけど、あれってひろげた写真なので
ほんとうに飛んでる、翅をたたんでる、吸蜜してる姿ではないのよね。
まさか、捕まえて翅ひろげてなんてかわいそうなことできないし
これって、星の数?大きさで見分ける?全体的な大きさで?
とか、いろいろ考えるけど単体でも見るとわからない(泣)
はい、これから、まだまだ勉強です・・・グスン
いつもながらご教授、ほんまにありがとう♪
by miya_gon (2012-10-26 15:05) 

Columbus

My brother recommended I might like this blog. He was entirely right. This put up truly made my day. You cann’t believe just how much time I had spent for this information! Thank you!
by Columbus (2013-07-13 09:05) 

Lillian

I visited a lot of website but I think this one has something special in it. “We’re going to have the best-educated American people in the world.” by Dan Quayle.
by Lillian (2013-07-28 17:30) 

Victoria

I’ve been surfing online more than three hours lately, but I by no means discovered any fascinating article like yours. It is lovely worth enough for me. In my view, if all web owners and bloggers made good content material as you did, the internet might be a lot more useful than ever before. “A winner never whines.” by Paul Brown.
by Victoria (2013-07-30 09:52) 

Aria

Absolutely pent subject material, thank you for entropy. “The earth was made round so we would not see too far down the road.” by Karen Blixen.
by Aria (2013-08-01 08:12) 

Kennedy

you are really a good webmaster. The website loading velocity is incredible. It sort of feels that you’re doing any distinctive trick. Furthermore, The contents are masterwork. you have performed a great process on this matter!
by Kennedy (2013-08-01 08:28) 

Morgan

I’m still understanding from a person, but I am producing my personal way to the top too. I certainly adore reading exactly what is actually posted in your weblog. Keep the information arriving. I cherished this!
by Morgan (2013-08-01 08:38) 

Lillian

Great, thanks for sharing this blog article.Much thanks again. Will read on…
by Lillian (2013-08-02 10:52) 

Ellie

I would like to thnkx for the efforts you’ve put in writing this blog. I’m hoping the same high-grade website post from you in the future also. In fact your creative writing skills has inspired me to get my own website going now. Really blogging is spreading its wings and growing quickly. Your write up is a good example.
by Ellie (2013-08-02 17:13) 

Molly

Major thankies for the article post.Thanks Again. Will read on…
by Molly (2013-08-03 01:14) 

バーバリーブラックレーベル

This in actual fact is my very first time i go to here. I found so many entertaining stuff in your blog, chiefly its discussion. In the lots of reviews in your posts, I guess I’m not the only 1 developing all the leisure here! Keep up the very good work.
by バーバリーブラックレーベル (2013-08-03 19:26) 

shoe lifts men

I’ve been thinking the exact same thing personally lately. Glad to see a person on the same wavelength! Nice article.
by shoe lifts men (2013-08-05 16:08) 

shoe lift

“Been old since i was young, call me benjamin button”
by shoe lift (2013-08-06 12:56) 

insoles height

I have been browsing online more than three hours today, yet I never found any interesting article like yours. It’s pretty worth enough for me. In my opinion, if all webmasters and bloggers made good content as you did, the net will be much more useful than ever before.
by insoles height (2013-08-07 08:09) 

Allison

Hey there! This post couldn’t be written any better! Reading this post reminds me of my previous room mate! He always kept talking about this. I will forward this page to him. Pretty sure he will have a good read. Many thanks for sharing!
by Allison (2013-08-09 00:48) 

height insoles

Wow! This could be one particular of the most helpful blogs We’ve ever arrive across on this subject. Basically Magnificent. I am also an expert in this topic so I can understand your effort.
by height insoles (2013-08-09 10:02) 

height increasing insoles

I have recently started a blog, the information you provide on this site has helped me tremendously. Thank you for all of your time & work. “A creative man is motivated by the desire to achieve, not by the desire to beat others.” by Ayn Rand.
by height increasing insoles (2013-08-10 02:29) 

height inserts

It’s the best time to make some plans for the future and it is time to be happy. I have read this post and if I could I want to suggest you few interesting things or suggestions. Maybe you can write next articles referring to this article. I wish to read even more things about it!
by height inserts (2013-08-19 09:27) 

height increase insoles

Dead poised in print pleased, merit for selective in order. “The earth was ended rotund as a result we would not see very far-flung downcast the road.” by Karen Blixen.
by height increase insoles (2013-08-21 07:08) 

height increasing shoe insoles

Regards for helping out, superb information. “You must do the things you think you cannot do.” by Eleanor Roosevelt.
by height increasing shoe insoles (2013-08-22 08:30) 

アクセサリー 通販

I'm really loving the theme/design of your site. Do you ever run into any internet browser compatibility problems? A handful of my blog readers have complained about my blog not working correctly in Explorer but looks great in Chrome. Do you have any solutions to help fix this problem?
by アクセサリー 通販 (2013-08-24 06:02) 

shoe lifts for men

Good post. I learn something new and challenging on websites I stumbleupon on a daily basis. It’s always helpful to read through articles from other authors and practice something from their sites.
shoe lifts for men http://maximumheight.lo.gs
by shoe lifts for men (2013-09-02 02:49) 

HID h11 一体型

教官と<a href="http://1x5bl2a0f8.drshores.com" title="hidバルブ d4s">hidバルブ d4s</a>のいる通常の意味での大学ではなく、人類の存続、開発と福祉についての研究の世界的組織化が任務。 毎回<a href="http://8a8unar07h.drshores.com" title="hid 24v">hid 24v</a>、ニッサン、ホンダからそれぞれ上位ドライバーが選出され、メーカー代表として座談会に参加。 【乾達】市などで作る「『八重の<a href="http://evgousud32.drshores.com" title="hid ベロフ">hid ベロフ</a>』プロジェクト協議会」は、磐越道の市内の出口2カ所の乗降台数を、同市が舞台の一部となった大河ドラマ「天地人」の放送で混雑した4年前の連休の1・5倍、4万台近くと想定し準備する。
HID h11 一体型 http://qhiax42q4.drshores.com
by HID h11 一体型 (2013-09-02 06:36) 

Grace

Hello to every one, as I am in fact keen of reading this website’s post to be updated on a regular basis. It consists of good stuff.
[url=http://ajheels.edublogs.org/2010/08/27/so-you-yearn-to-become-taller/]Grace[/url]
by Grace (2013-09-03 21:02) 

shoe height inserts

I can’t get the game to install once iv put all the files into one folder
shoe height inserts http://www.rottentomatoes.com/user/1025642/blogs/?id=746965
by shoe height inserts (2013-09-04 00:42) 

insoles height

There’s a bundle to find out about this. You made good points also.
insoles height http://www.blurty.com/talkread.bml?journal=shoeliftgirl67&itemid=435
by insoles height (2013-09-07 23:28) 

light bulb

[url=http://icamtech.com]led light[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]led highbay[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]low voltage downlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]outdoor lighting[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led flood light[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led light panels[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led light bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]Светодиодное освещение[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]LED alta Bay iluminação[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]빛을지도했다[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]LED 가로등[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]tubes menés[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]luce di inondazione principale[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]LEDライトパネルled panelek[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]izzók[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]つながった看板[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]Lámpara LED PAR[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]Led reflektor[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]Led gyertyák[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]barres lumineuses à LED[/url],<a href="http://icamtech.com">led light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">low voltage downlights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">outdoor lighting</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led flood light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led light panels</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led light bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">Светодиодное освещение</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">LED alta Bay iluminação</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">빛을지도했다</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">LED 가로등</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">tubes menés</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">luce di inondazione principale</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">LEDライトパネルled panelek</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">izzók</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">つながった看板</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">Lámpara LED PAR</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">Led reflektor</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">Led gyertyák</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">barres lumineuses à LED</a>
light bulb http://icamtech.com
by light bulb (2013-09-09 16:44) 

increase height

Aw, this was an extremely good post. Finding the time and actual effort to create a really good article… but what can I say… I put things off a whole lot and never manage to get anything done.
increase height http://blog.roodo.com/tallgirls/archives/2012-11.html
by increase height (2013-09-11 02:54) 

Mason

May I simply just say what a relief to find somebody that truly understands what they are discussing on the internet. You definitely know how to bring an issue to light and make it important. More people ought to read this and understand this side of your story. It’s surprising you aren’t more popular given that you definitely possess the gift.
Mason http://www.articlesite.net/right-fitting-shoes-a-step-in-the-proper-direction/
by Mason (2013-09-23 22:45) 

increase height

“wow, awesome article post.Thanks Again. Want more.”
increase height http://betaller.overblog.com
by increase height (2013-09-25 16:35) 

male shoe lifts

I like this post, enjoyed this one appreciate it for putting up. “It is well to give when asked but it is better to give unasked, through understanding.” by Kahlil Gibran.
male shoe lifts http://www.deelsonheels.com/Shoe_Lifts/cat133748_120743.aspx
by male shoe lifts (2013-09-27 22:28) 

サマンサタバサ 財布 新作 2013

Furthermore people that will not likely personal a couple know your personal styles and create including they you aren't.
サマンサタバサ 財布 新作 2013 http://www.indexseeker.com/
by サマンサタバサ 財布 新作 2013 (2013-10-04 05:29) 

ミネトンカ minnetonka

Beyonce has abandoned a great record involving tunes to start out all over again having brand-new materials, if a cryptic fresh twitter update through developer Diplo is to be presumed. The background music mogul possesses revealed this individual worked with the actual Resplandor hitmaker on the tunes the woman generally seems to include abandoned.
ミネトンカ minnetonka http://www.pennyseek.com/
by ミネトンカ minnetonka (2013-10-04 05:29) 

ポーター アウトレット

Beyonce features abandoned a good lp associated with tunes to get started on all over again using fresh stuff, if a cryptic brand new twitter update from developer Diplo is usually to be presumed. The background music mogul possesses exposed he numerous typically the Círculo hitmaker for the songs this lady appears to have got abandoned.
ポーター アウトレット http://www.quadrupleselling.com/
by ポーター アウトレット (2013-10-10 14:26) 

led panel lights

“@kristeeenc_: @WisdomiHave bought me my own tube of carmex since i always ask for some of his carmex, lol :)” don't use it all in a week!! led panel lights http://www.zoidstore.com/led_panel
by led panel lights (2013-10-20 13:24) 

cheap replica handbags

マイ・フィールド:かきなぐり別館:So-netブログ cheap replica handbags http://replicafashionmall.com/
by cheap replica handbags (2013-10-20 22:14) 

micheal kors outlet

マイ・フィールド:かきなぐり別館:So-netブログ micheal kors outlet http://www.replicafashionmall.com/michael-kors
by micheal kors outlet (2013-10-20 22:15) 

stone island sweater

These advances were absurdly expensive - sometimes 20-30% curiosity, excluding the actual up-front processing fees!<br><br>Of course, that just left me personally starting the following month with a smaller paycheck.<br><br>- Diversion or Serendipity -<br><br>Yes, I had been feeling i'm sorry for myself. How did I get by doing this? I always worked very difficult. I never was luxurious in almost any area of the financial issues. How? Why? It simply didn't make sense at that time.<br><br>Then, a few exercise in the house next door distracted me; briefly liberating me from the present “woe-is-me syndrome."<br><br>It looked like my personal neighbor had been shifting.<br><br>I had known the old guy for about eight several weeks (the total period I had been at home through military procedures in the last year . 5). Because he appeared therefore lonely, I usually managed to get a point to express hi. I assisted him or her together with his yard after i might, as well as allow him to tell me about their life.
stone island sweater http://stoneislandsweater.lames-virtuelles.com
by stone island sweater (2013-10-30 03:05) 

adidas Porsche design 550

These improvements had been absurdly costly -- sometimes 20-30% interest, excluding the up-front processing fees!<br><br>Of program, that just left me beginning the next 30 days having a smaller paycheck.<br><br>- Diversion or even Serendipity -<br><br>Yes, I had been sensation sorry personally. How did I get by doing this? I always worked very difficult. I was never extravagant in any area of the financial issues. Exactly how? The reason why? It just did not seem sensible at that time.<br><br>Then, some exercise in the house next door sidetracked me; momentarily freeing me from the current “woe-is-me affliction."<br><br>It looked like my personal neighbor was shifting.<br><br>I had recognized the old man for around 8 several weeks (the entire time I was at home through army procedures within the last year and a half). Because he or she seemed so lonesome, I usually managed to get a point to express hello. I assisted him or her together with his lawn when I could, as well as allow him to tell me about his existence.
adidas Porsche design 550 http://adidasporschedesign6th.affiliate-gaming-house.com
by adidas Porsche design 550 (2013-10-30 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。